今日はパパちゃんのお母さんの91歳の誕生日バースデーケーキおめでとうの日🎉

ディズニーランドと同じ誕生日なんだ🎂


今日はパパも私も仕事なので、数日早めに花束ロールケーキ持って会いに行って来ました㊗️


食も細くなり、少しでも多く食べると苦しそうになっちゃった義母さんですが、食べないとそれはそれで心配になります。


家の中もどんどん断捨離してる様子で、前回行った時、お茶を入れてくれた時、鍋でお湯を沸かしてるから訳を聞いたらヤカンが無いからって…

ヤカンまで捨てちゃったんですか?と聞くとニコニコ笑うだけなんです。


お茶の好きだったお母さんなのに…何飲んでるですか?と聞くと「お水」と答えます。なんだか心配だ…悲しい

近所にパパちゃんの妹が住んでるので、パンや作ったオカズなんかを持って来てくれると言うのですが、何もしない拱手傍観な嫁で申し訳無いm(_ _)m


せめてたまに来た時くらいは何かしたいと思っても、たいした事なんて出来ないんだよね…。


せめて誕生日くらいはお祝いさせて貰いたい飛び出すハート


パパちゃんと一緒に何か買おうとすると、いらないって言うばかりで、正直一緒に買い物する方がめんどくさくなる(´ε`;)しかも自分の母親の好みなんて何にも分からないしショボーン

まぁ、我が子も似たような感じだから理解は出来るんだけど😅


義母さんは食べれるものも減ってしまったから、ちょっとしたおやつを楽しめるように、パパちゃんと一緒の時に何種類か見繕ったんだけど、その夜◦<(¦3[▓▓]布団に横になりながら買ったものを頭の中で確認してたら、柔らかい個包装の小さなみたらし団子餅を選んだ事に気が付いた!

あ!これってダメじゃん!喉に詰まらせたらヤバいやつだ!と思い、朝起きてパパちゃんに伝えたら、そうだねって事で外すことに。


あ〜減っちゃったショボーンせっかくの誕生日だしもうちょい増やそう!と1人で買い物して、アレコレ色々チョイスして、引き止める人が居ないからいっぱい増えた🤪

お家でラッピングして( ˙▿˙ )☝ほぼお楽しみ袋状態音符

小さな個包装のおやつ数種類と、温めるタイプのハンバーグなどのご飯のおかす系や足を締め付けないタイプのソックスとかにしてみた爆笑


行く日の朝、デパ地下のオープンを待って北海道物産展やってたので、そこで前日チェックしておいた苺のロールケーキGET🍓✨チラシの写真で失礼m(_ _)m


お花屋さんでプチブーケも追加しちゃえ花束飛び出すハート花瓶も捨てちゃってたらどうしよう💦って事で、DAISOへ行って花瓶もチョイス。(あまり良いのが無かったけど😭)


この写真はあげる前に撮ったものですが、昨年の90歳の記念にプロの人に似顔絵を描いて貰ったんです。写真見せて描いて貰ったんだけど結構似てるニコニコ

義母さん今もちゃんと飾ってくれていて嬉しい(#^.^#)



あ、そういえば(´-`).。oO(
この前はヤカンあったなぁ🤔出てきたようで良かった
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

もう1つ!
地元紙に『能登半島地震災害支援 チャリティーコンサート』の情報が載っていたので、パパちゃんお休みの日だったので、行こうよ!とお誘いして行って来ました。


コンサートはたっぷり3時間!

ちょっと見づらいかもですがこんな感じで、小さな子供から大人まで楽しめるプログラムでした。


まだまだ日常生活が戻らない家庭の方も多いと思いますが、私個人では何も出来ないけど、微力ですが被災地の力になれたら良いなぁ。