先日、押し入れの中で捜し物をした時に、いつ手に入れたのか忘れましたが、ジャクソン5のポスターが出て来て、しげしげと眺めたら断捨離しようかなーと思ったんだけどね、めちゃくちゃ古いのに、わりと綺麗に残っていたので、また畳んでしまいました😊

捨てる事が出来なかったーーーー💦


これ、たぶん処分しちゃったLPレコードの中に入ってたやつかなぁ?写真じゃ無くてイラストなんだけど、今見てもかっこいい(*´>ω<`*)


この頃のマイケルが本当にカッコ良くて、ファンになったんだった。

その後解散して、マイケル・ジャクソンとして、お兄さん達から離れてからのマイケルはかっこいいを通り越して、もうのような存在😇✨💕


出す曲全てが最高でしたね〜💕︎


ディズニーランドのキャプテンEOも最高でした照れ

初めて入った時は、前例に座った数人の外国人の人がマイケル歌い出したら、めっちゃノリノリ( 'ω' و(و"♪( 'ω' و(و"♪( 'ω' و(و"♪声を出しながら踊っていて、こういうの良いなぁ〜って思ったんですよね。


キャプテンEOは何度も入りましたが、日本人だけだと、みんな静かに座って(・*・)シーーーーンと見てるだけなんだショボーン仕方ないかぁー


そういえば一度キャプテンEOのアトラクションの前で、ミッキーとミニーが近寄って来てくれて、一緒に写真撮ってくれたんですよ。


キャプテンEOの衣装のミッキーとミニーに挟まれて撮れた、かなり貴重な1枚ですおねがい


まだ結婚してなかった頃のパパちゃんとのデートだったんだけど、今のグリーティング事情を知る人が見たら、キャラクターから寄って来てくれるなんてびっくりな状態だと思います(*^^*)



1996年にルーカスフィルムとの契約が切れ、キャプテンEOが終わってしまい、なんだか寂しいなぁと思っても違うアトラクションが入れば風化しちゃうんですよね。


ところが2009年6月25日にマイケル・ジャクソンは亡き人となってしまうショッキングな事があり、マイケル・ジャクソンを偲び期間限定で、再びキャプテンEOの再来❣️ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


この時期、マイケルのファンの方々の完璧なまでのマイケル・ジャクソンのコスプレの方々をチラホラお見掛けして、マイケルファンの濃さを実感したのであります。


東京ディズニーリゾートは40周年も終えて、4月15日から41周年となりますが、その40年の歴史には、無くなっちゃったアトラクションは結構いっぱいあるんですよね😭


ディズニーランドだけで21種類のアトラクションが無くなってるんだから、びっくりです。


①1984年 エターナル・シー

②1986年 マジックカーペット世界一周サークルビジョン360°

③1986年 マジック・ジャーニー

④1992年 アメリカン・ジャーニーサークルビジョン360°

⑤1996年 キャプテンEO

⑥1998年 スカイウェイ

⑦2002年 ホースレスキャリッジ

⑧2002年ミートザ・ワールド

⑨2002年ビジョナリアム

⑩2002年メインストリート シネマ

⑪2006年シンデレラ城ミステリーツアー

⑫2007年スターゲート

⑬2008年ファイアーエンジン

⑭2009年ジョリートロリー

⑮2009年グーフィーのはずむ家

⑯2009年ミッキーマウスレビュー!

⑰2010年ミクロアドベンチャー

⑱2014年キャプテンEO(再オープン)

⑲2016年ディズ二ーギャラリー

⑳2017年グランドサーキット レースウェイ

㉑2017年スタージェット


そして、もうすぐ終わりを遂げるのは、大人気アトラクションのスペースマウンテン✨
数年後に新しく生まれ変わってパワーアップするのかなぁ爆笑楽しみだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ん?でも終了したアトラクション見てたら、トゥモーローランドが多いよねキョロキョロやっぱり未来をテーマにしてるエリアだから、どんどん進化していくんだね(▭-▭)✨

そういえば…昔はディズニーランドって定休日もあったんですよね。せっかく行ったのに休みだった‼️なんて事も数回あったなぁ。

今は余程の事が起こらなければ年中無休!
東日本大震災も、コロナ渦も乗り越えたディズニーリゾート!これからも身体が動くうちは楽しみたいなぁ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜