春らしい日は外に出ると気持ちも晴れやかになりますね🌸♡ただ、花粉:゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!ちょっと困るけど…

昨年、親戚のお香典のお返しに、カタログギフトを頂いたのですが、カタログギフトから物を選ぶのって迷いませんか?

いつもあまり欲しい物が見つからないので体験型商品とか行けそうな場所なら有難い。

『東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー』のショートクルージングを申し込みました(*^^*)

申し込みは予約制なので、パパちゃんのシフトを見て私が休みを合わせて、平日に申し込みました。

ゆりかもめに乗って「日の出」で降りるのですが、他に時間を潰せる施設はなさそうで、乗り場にコンビニとレストランはありました。

食事は家で済ませて来たので、メニュー安い!と思ったけど食事はしません。

シンフォニーの乗り場はこちらから入ります

シンフォニーはランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーと1日4回の運行で、料金もそれほど高くは無いので、気軽に利用出来ますね。

私たちは、アフタヌーンクルーズでしたので、時間は50分ほどのクルージングです。

受け付けでチケットを貰ったらみんな待合室で座ってるんだけど、船を見たくて外に出るとフォトロケーションがあったので、迷わず撮影します(*^^*)

しばらく写真撮って楽しんでいたら、少しづつ人が出て来て、ちょっとしたらフォトロケーションに列が出来ていた。(早く出てきて良かった♡)

写真も沢山撮れたし、座って待とうと私たちは待合室へ戻ります。

時間になると予約の内容別に案内されて、シンフォニーに乗り込んでいきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

アフタヌーンの人たちはコンチェルトという船のお尻の方にあるお部屋で、席番号はチケットに印刷されているので、乗務員さんがそれを見て案内してくれます🙂

船の内装が素敵(><)*。シャンデリアまで付いてるわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

私たちは最後尾になる窓際でした❣️見晴らし抜群です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

記念に乗務員さんに写真撮ってもらいました✨📸✨

ケーキセットはこんな感じです。

景色は見慣れてるはずですが、船から見ると違って見えるものですね💕︎

出発前に、隣の桟橋に松本零士デザインの水上バスが碇泊⚓️していて、間近で見れて嬉しい♡

写真も綺麗に撮れたと思う(* 'ᵕ' )☆✨カッチョイイーーー( ✧Д✧) ❣️いつか乗ってみたいなぁ♡♡今から浅草に向かうのかなぁ〜。

ケーキを食べ終えたら、デッキへ出て海風を感じようかな(。・_・。)ノ!

ちょうどレイボーブリッジの高架下を潜る手前でした❣️

橋を潜って後ろに移動して眺めると良い感じでレインボーブリッジと東京のビルと海❣️最高のビュースポットですねグッ

進行方向に見えて来たのはキリン🦒のように見えるガントリークレーンの群れ❣️コンテナ埠頭と呼ばれる大井水産物ふ頭です。

このガントリークレーンは2分間に1個の割合でコンテナを積み下ろす事が出来るとても力持ちの荷役機材なんですって!

船の先頭はこんな感じになってまして、タイタニックごっこは出来ない🚢ですね(*^^*)出来てもやりませんけど(笑)キリンもたくさん見えて来ましたね💕︎

前方も気になるけど後方も気になる❣️前見たり後ろ見たり楽しい(≧∇≦)♥️

地上では味わえない船からの景色💕︎ちょっと乗っただけでも楽しいんだから、船旅はさぞかし楽しいのではないかと思ってしまった♡♡東京湾は揺れないけど、私は船酔いするからなぁ…外海に出るとやっぱり揺れるのかな〜

羽田空港に向かって飛行機が✈︎✈︎✈︎頻繁に飛んでくる様子もワクワクポイントですね✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡

Uターンして反対側になると逆光で黒っぽく見えてたガントリークレーンの紅白がハッキリ見えて来ます❣️コンテナ埠頭!綺麗だわ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

この日は1羽しか見かけなかったけどカモメ⌒(ё)⌒も飛んでます。

短い時間だけどなんかとっても楽しかったなぁ〜♥️

今度は反対側からレインボーブリッジを潜ります。

せっかくなので、船内も探索しようと戻って来たら、綺麗なお姉さんが音符サックス演奏音符(たぶん)されていて贅沢な雰囲気(*´ω`*)が味わえましたハート

下に降りてみたら、売店があったので船に乗った記念にちょっとお買い物🪼🫧💙🩵

シンフォニーショコラとステッカー♡♡

下船のお見送りをしてくれていた船長さんと、演奏者のお姉さんむらさき音符写真撮らせて貰いました。

短い時間でしたが、楽しかったなぁ♡♡

この後は、地元へ戻りながら乗り換えの上野駅下車して、ちょっと寄り道です。

この日北陸新幹線開業前日で朝のニュースで、上野で恐竜が来てます!と紹介していたので、見たかったんです。

居ましたよ!恐竜🦖です!

近寄ってみたら、これ!バルーンなんですね!

でも、すごい迫力あります(*^^*)

福井県に恐竜見に行きたいーーって思ってたので、新幹線が開業したので行きやすくなりますね!

いつか遊びに行けるように、頑張って働こう💪

朝のテレビで見たんですが、まだ描いてる途中だったけど、恐竜画家さんが描いてた絵は完成してるかなぁ〜( ˶>ᴗ<˶)ワクワク

あっ!完成してました!すごい〜かっこいい👏(。•ω•。*)パチパチフリーハンドで、サラサラっと描いていたんですよ!

こちらはペットボトルキャップの絵です!こっちもすごーい(-´∀`-)

駅員さん達が時刻表風ノート配っていて、頂けました(*^^*)ありがとう😊

せっかく降りたのですから、上野公園の寒桜も見ていこう!

ここは外国人の人ばかりでした𓀠𓀡 𓁉 𓀤

明るすぎて色が綺麗に出ないんです🌸どうやったら綺麗に撮れるんだろう?

枝垂れ桜ももうすぐ開花しそうですね。ちょっと開いたのを見付けたので撮ってみた🌸

寒桜はアップにするとこんなに可愛いんですね。

軽くお花見もしたので、地元へ帰って飲みに行こー三┏( ^o^)┛

かなり早い時間でしたが、美味しいお酒飲んで来ました(^-^)

駅近で、まだ入った事が無くて、1度入ってみたいなぁと思っていたお店にしました。

店主1人で回してるお店だったのですが、料理がとても美味しい♡

鮮魚のカルパッチョ

乾杯用にパパちゃんビール(既に飲んでいた)私はグラスの白ワイン

山形牛スジ煮込みのボロネーゼ

キャンティをボトルで頼み🥂✨

ラクレットタイプのピザを注文🍕

愛想が無くやる気のなさそうな雰囲気で、料理が来る前に、ここヤバい?ってパパちゃんとヒソヒソと話してたのですが、カルパッチョが来た瞬間前言撤回❣️めっちゃくちゃ美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"穴場でした!

ここはリピートしたいお店になりました😊