またしても……😭日頃の行いが悪いのか?え?そーなの?

恒例「タワテラ会」4回目開催日の朝は⛄️先月パパちゃんと行った時は雨☔️だったし😭

朝5時に起きて外を見たら、薄ら雪が積もってるえーん行きだけパパちゃんに駅前まで送って貰ったんだけど、駅前到着頃の雪はこんな感じ❅*⋆̩人が通るところは積もらないくらいの雪⛄️かな。


メンバーは4人。タワーオブテラーが大好きと言うメンバーで結成されたグループなのですが、他の3人は私の子供の方が歳が近いんですよね。


仕事のお休みをみんなで合わせてる為、天気くらいじゃ変更は無しなので𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠٩(.^∀^.)งLet's go


舞浜駅に到着頃はに変わっていて、予報では午後は止むという予測に期待しよう❣️


パークへ入ったら、真っ直ぐタワテラへ向かい迷わす最後尾へ並びましたが朝一で40分待ちふんわり風船ハート


3人は同じ職場だけど、1人だけ8年前に辞めていて違うお仕事してますが、その方は私が入社した時にお仕事を教えてくれたトレーナーさん♡仲良くできる人で良かったんですハートのバルーン


並んでる間はおしゃべりも楽しいのですが、アトラクションの外側を眺めるのも楽しいのです。

何度来ても新しい発見かできるのがテーマパークの醍醐味と私は思うんだよね😊💕︎どこを見ても凄いと思う♡♡


タワーオブテラーはエレベーターに乗って最上階へ。恐怖の体験が待ち受けているアトラクションです。


時は1912年のニューヨーク。1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアーに参加したゲストは、エレベーターで最上階へと向かうことに。身の毛もよだつ体験が待ち受けるとも知らず…。


タワーオブテラーのエレベーターは1階と2階から乗り場があり、それぞれA・B・Cと合計て6ヶ所のどこからかに案内されますが、それぞれの待機部屋はハイタワー3世のコレクションがそれぞれ飾られています。


今回は1階のAの待機部屋へ案内されました!ここは絵画🖼のコレクション部屋の様子ですね。人の映らないエレベーターの扉だけ撮ってみました。


秘密の扉みたいで格好良いですよね。


Lv13♪シャドーオブシリキバージョンは期間限定で、いつものパターンと動きが違うんです。

コロナ渦で、しばらく中止されてましたが、ようやく復活で嬉しい❣️⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝やっぱりLv13シャドーオブシリキバージョンは楽しい♡


直ぐに並び2回目を乗ろうかと思いましたが、ご飯の予約を早めに設定してくれていたので、間に合わなくなるとの事で、時間潰しにショップを覗いたりしようと、30分位のお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


期間限定の飾り付けを見るのも楽しみの1つ😊ケープコッドでは、ダッフィーフレンズの可愛らしいフォトスポットもいっぱい(〃^∇^)o_彡☆


そこからロストリバーデルタまで歩いて、少しショップ覗いてから戻ります。椅子も40周年のカラーに塗られてて可愛い♡


壁面にも40周年のロゴが描かれていて、ここをバッグに記念撮影できるフォトロケーションがいっぱいあるから、撮影が止まらないわぁ〜( ˆОˆ )♪


ここに来ると会える確率の高いホセ・キャリオカに会えた(* 'ᵕ' )☆あれ?いつも一緒にいるパンチーノが居ない


グーフィーの息子のマックスもグリーティングしてました😊


再びミステリアスアイランドに戻り、こちらのショップ覗いて、予約時間の数分間を楽しみます。



ショップの目の前にあるレストランがこの日に予約したホライズンレストラン🍽予約時間ピッタリに待ち時間無しで入れました❣️たぶん時間早めの10時半に予約したからかなーニコニコ


40周年の特別メニュー見て、これ!って決めてたので、悩まず料理も受け取れます。


照り焼きハンバーグとエビのスープとデザートですウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

ハンバーグのソースはちょっと濃いから、ご飯も進んじゃった(^∪^/🍚)


ご飯食べ終えて外に出るとバラバラでグリーティングしていたインクレディブルイラスティガールがちびっ子の撮影のために2人で一緒にカメラに収まっていて\( •̀ω•́ )/スゴーイって感じでした!エドナも出てきてましたよ😊


次は予約していたインディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮に乗るために、再びロストリバーデルタへ!

おサルさんがポップコーン持ってる人狙ってました🍿🐒♡

今からこの中へ入り若さの泉を探して来ます!ww

予約が取れると、待ち時間もほぼなく快適😊


近くにグリーティングでキャラクターと一緒に写真が撮れる所かあるので、ミニーちゃんと一緒に撮って来ました❤️

撮影終えて出口へ向かう途中、ドナルドがお着替えに向かう所に遭遇♡ハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)してもらっちゃったイエローハーツ


再びアメリカンウォーターフロントへ戻り、タワーオブテラーに並びます❣️

待ち時間90分⏱ ̖́-‬朝の倍の時間だけど、最低でも2回は乗らないと❣️「タワテラ会」ですからね。

天気は雲ったり晴れたりしてますが、傘は要らないので助かりました(*^^*)


ホテルの創設者であるハイタワー3世は呪いの偶像シリキ・ウトゥンドゥを手に入れた為、エレベーターに乗った時に最上階から落ちてしまった壊れたエレベーターなんです。


「呪いの偶像だって!はっ!バカバカしい‼️」と鼻で笑い飛ばしたハイタワー3世でしたが「シリキ・ウトゥンドゥの呪いは本物だ!この先へ行ってはイケナイ!シリキ・ウトゥンドゥの目がーーー!」と忠告されますが、みんな怖いもの知らずなので、エレベーターに乗りに行っちゃいます!


2回目は2階のAの扉へ案内されました。

ここは武器の部屋でした⚔️扉にも武器が施されてます。


あー❣️本当に楽しいハート何度でも乗れますね。

ジャンボリーミッキーを踊るミッキーも見に行けました😊

こっちを見てくれて最高(*`ω´)b沢山写真撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*📸


ジーニーのマジックランプシアターで一休み(座れます)して行きます。


海側の方向はもう夕陽が落ちてる❣️天気回復してくれて本当に嬉しい♡


反対側にあるマーメイドラグーンの方向はまだ明るくて、綺麗に撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


10:30に早めのお昼ご飯を食べたので、夕飯はヴォルケイニアレストランで中華の夕飯を17:30に頂きました🍜

昼も夜も出た時間はかなりの列が出来てましたので、この時間帯なら、わりと空いていて良いですね。


最後にもう一度タワテラに乗ろうかと思いましたが、センターオブジアースの方が待ち時間短かったのと、食事した所から直ぐと言う事でここにしました。(ここも急降下するので楽しいんですけどね💕︎)


たくさん遊んで、たくさん歩いたので、閉園まであと1時間あるけど帰りましょうか!って事で、帰宅する事に!



舞浜駅まで歩くのも疲れるのでディズニーリゾートラインで帰ります。

新エリアの『ファンタジースプリングス』オープンまでのカウントダウンも始まりました😊6月6日が楽しみです(*´艸`)でも、暫くはここに入るの大変そうかな?


地元の駅に着くと、なんと雨がザーザー☔️降ってるガーンバスの時間も結構待つから歩いた方が早いな……って事で、行きはパパちゃんに車で送ってもらったけど、帰りは徒歩で帰宅したのも含めて、この日は2万歩超えた〜!さすがに疲れました(-_-;)