今のお家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥に引っ越して来て早くも21年。

あちこちに不具合も出てくるのも仕方ない( ˇωˇ )

昨年はキッチンのリフォームと思っていたけど、やっぱり勿体ないから換気扇ガスレンジの交換。

洗面台はくすんで来たので交換。

お風呂のリフォームと思ったけれど、まだ使えるから勿体ないと思い、ガタガタしていたドアだけ交換。


ケチんぼと言われそうですが、使える所まで交換しなくても問題無いから良しなのです。


あとは気になる所は……外。

外壁塗装は仕上がりが好きでは無いので、今のところ全くやる気は無し。


我が家の家の敷地の庭と呼べる部分はとても狭いので、小さなロッカーを2つ分けて置いて、あとは収納ボックス2つ置いていたのですが、両方とも扉もキチンと閉まらないし、ロッカーにはキャンプ用品とかを収納して、収納ボックスには園芸用品を収納してましたが、もう必要が無いので処分して、1つのロッカーを購入する事にしました。


我が家でも置けそうなサイズのロッカーを1つ購入ウインク業者に頼む事も出来るんだけど(有料)組み立ては自分達でやろう( *˙ω˙*)و グッ!

代わりに次男リーを召喚(*`・ω・)ゞ

なかなか狭い場所なのですが、新しいロッカーが来る前に、今まで置いていたロッカーをパパちゃんが解体した時、20年以上使っていたロッカーはネジも錆び付いて回せない為、金槌🔨で思いっきり叩いていたら、自分の頭も勢いで叩いてしまったらしく、3~4センチ程頭が切れて、大量に流血🩸したとの報告ガーンガーンびっくりマーク


私が仕事から帰って来た時には血も止まってけど💦 もうびっくりですわ滝汗消毒してないと言うので、消毒しながら、これ、絆創膏🩹貼った方が良さそうだから髪の毛剃っても良い?と聞いたら、全力で拒否されました🤣仕方ないので自然治癒して貰いましょう。


リーにその事を話すと、パパちゃん、後日ゆっくり1人でやるよと言ってましたが、もう1つのキャンプ用品の入っていた方のロッカーの解体を手伝ってくれた。


こっち側は、もっと狭いんだけど、2人で作業すると、早いもんです。

ですが、こっちのロッカー解体中、力を入れた時、リーは首を痛くしちゃったみたいで、古すぎるロッカーは危険⚠️だった。


キャンプ用品は10年以上使ってなかったら、使える代物では無くなっていて、燃料だけ保管して、あとは迷わず処分!


新しいロッカーの組み立ては早かったけれど、まっすぐに置く事に苦労しました。

平行を測りながら高さ調整を何度もやり直して、ちょっと時間はかかりましたが、片付けも含めて3時間半くらいで設置と解体と不用品を車に詰め込むまでが出来ました。


不用品が沢山あるので、リーの車も出して貰う事にして、柏市クリーンセンターへ持ち込みに行きます。

土曜日は午前中で受付終了してしまう為、ギリギリセーフな感じで到着🚗³₃


有料ですが、直ぐに捨てられるのは有難い🙏受付をして、不用品を乗せたままで車の計測をしてから進みます。


場内案内図を貸して貰えるので、自分達で分別しながら所定の場所へ置きに行きます。


迷っても、ちゃんと教えてくれるし、手伝っても貰えます。


最後に不用品を回収して貰った後に車と乗ってた人を含めて軽量してお会計です。


なんと!偶然で驚いたのですが❣️ピタリ賞でした。


私達の車のゴミ量は60kg。リーの方に乗せたゴミ量が40kgでピッタリ100kgだったんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨振り分けもですが、合計も100って、切り捨てか

切り上げ重量だとしても!これって凄いよねー👏👏👏と思ってしまいました😊しかし100kgもあったんだびっくりという驚きもありました。


お疲れ様って事で、帰りがけにランチを食べに行って、リーの車にガソリン入れて、ビールも1ケース。

バレンタインのチョコレートetc.....良いアルバイトになったかな?


リーが帰ったあと、ロッカーの中の区分けようにする物を探しにカインズホームへ。


とりあえず車清掃用品、お掃除用品、園芸用品とざっくり入れましたが、後々パパちゃんが色々使いやすいようにする予定です(((o(*゚▽゚*)o)))


あまり横には行かないのですが、なんだか100kgぶん家の周りがさっぱりしました❣️


この日は節分だったので、夕飯は一応恵方巻きも食べたし、中国に出張に行っていたまーも無事に帰国したと報告もあったので、色々と良い事ありました😊