🎍🐰⛩🐉•*🎍新年明けましておめでとうございます🎍🐰⛩🐉•*🎍

今年もよろしくお願いします😊


大晦日はパパちゃん、泊まり勤務の為、仕事が終わる頃に最寄り駅で待ち合わせして、先ずは初詣へ行きます。


毎年恒例の乃木神社へ。


1988年に挙式をしてから毎年欠かさずお参りしている神社です。(自宅からのアクセスがとっても良い場所なんです)


当時はそんなに目立つ神社⛩では無かったんですけどね…今は乃木坂46のおかげで、神社に参拝する人が増え、あちこちが綺麗に修復されて、とっても明るくなりました🙂


最近は混んでる乃木神社ですが、なかなかオススメ出来るところですよ🙂


手水舎には昨年の🐰兎と今年の干支🐉辰の置物。


元旦は参道が見えないくらいの参拝者でした。

毎年恒例の絵馬の前の記念写真は今年は夫婦2人きりになってしまいました。(ちょっと寂しい😢)


挙式をあげた人は絵皿を毎年頂けるのですが、お神酒も買わずに頂けます。いつもは車なので、パパちゃんは飲めなかったお神酒ですが、今年はちゃんと頂けました。


毎年、乃木神社に来ると選ぶ1年の御守りは今年はこれにしました。

昨年のを持って行くのを忘れてしまったので、どーしよう🙄🤔🙄


参拝が終わったらパパちゃんの実家へ行き、次に私の実家と挨拶回りです。

親たちには子供の成人までお年玉を貰っていたのですが、末っ子リーが成人後からは私たちから父母達にお年玉を用意🧧

これが結構喜んで貰えるんですねー😊良かった♪


🎍✨ⓗⓐⓟⓟⓨ✨🎍🧧☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


2日はパパちゃん再びお仕事へ!今日は日勤だから帰って来る〜❣️


私は駅前に買い物へ。

ドン・キホーテだけ行くつもりでしたが、すれ違う人が福袋をいっぱい持ってる!高島屋が開いてるみたいなので、すっぴんだけど、マスクしてるから良いか!って事で、デパ地下へレッツゴー٩(.^∀^.)งLet's go


GETした福袋の紹介をしたいと思います(*^^*)


さぼてんの福袋はオリジナル食材5種類「とんかつソース」「肉じゃが」「三元豚の豚汁」「スパイスカレー」「キーマカレー」に30%offクーポンが入って¥1600


🥯Bagel&Bagelの福袋は1個¥200くらいの5種類のベーグル🥯と、ベーグル引き換えチケット10枚付き。ついでにHappyおみくじが付いてまして、これは小吉でして、お買い物10%off券で¥2160


高島屋の福袋にはオマケの楽しみが付いてました。




高島屋で買った福袋には全部にHappy Tagが付いてまして、私は3個買ったのですが、結果は中吉(グルメチケット500円分)×2と小吉(文具)だった🙂

もう1つ、外の店でも福袋をGET!デリフランス🇫🇷🗼パン屋さんの福袋は布製のトートバッグの中にウィンナーパン、塩パン、メロンパン、デニッシュパン、プレッツェル、レモン風味のパウンドケーキ、食パン3枚の7種類のパンと次回使用出来る¥300お買い物券が3枚付いて¥2500

これはラス1☝‪‪でしたが、迷わず手に取りレジへ直行☝️


今年選んだ私の福袋の紹介でした(*^^*)なかなか良き買い物が出来たかも🙆‍♀️


さて、これから末っ子リー夫婦と長女のお姉ちゃんが泊まりに来るので、お料理頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧