私にとって今年の一年は、想い出に残る年でしたニコニコ

なので今年は想い出記録を残しておこうと思います。


1月還暦を迎え、パパちゃんにはお洒落なレストランでの食事や、子供達や妹から思いがけないプレゼントプレゼント友人達から「還暦」のワードでいっぱいお祝いして貰えて身に余る幸せを頂きました😋


コロナ禍で中止になっていたイベントも徐々に再開され、🍻🏮「ふるさと祭り」にも行けました。


映画鑑賞は🎬「イチケイのカラス」🎬「スラムダンク」×2


2月は✨🏰TDLと🌋TDSそれぞれ違う友人達と行きました。


友人宅のトイレトイレの壁塗りにお手伝いにも行ったなぁ〜。

眼科で目白内障の手術を勧められて、手術の出来る病院へ紹介状書いて貰った。


映画鑑賞は🎬「湯道」これを見て♨️温泉入りたくなり、近所のスーパー温泉に行ったっけなぁ爆笑笑い


3月は左眼白内障手術、右眼の黄斑前膜と白内障の手術。どちらも日帰りで1人で歩いて往復したんだけど、眼帯とマスクでミイラのようで恥ずかしかったんだよねあせる


ガスレンジが調子悪くなり、🔥ガスレンジとレンジフードのリフォーム


パパちゃん還暦を迎えるので、食べたいと言っていたステーキT-ボーンステーキを食べたり、横浜に泊まって翌日に横須賀軍港巡りをしました。

帰宅した日から、お姉ちゃん夫婦が千葉県に引越しする為、就活の為に2泊3日で三重県から我が家に泊まりに来る事になった。


パパちゃん、遂に長年勤めた職場の定年を迎える㊗️長い間お疲れ様でした👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


お姉ちゃんが千葉県に引越しするのを知らなかったけど、三重県に遊びに行く計画をしていたので、変更せずに三重県2泊3日の旅行に行く。

🏯松坂城、⛩伊勢神宮に行く事が出来た( ー̀дー́)و


4月  三重県旅行の3日目で🏍鈴鹿サーキットにも行けた。名古屋にレンタカーを返した後、🏯名古屋城(2回目)にも立ち寄れて楽しい旅でした。


パパちゃん、新しい職場に入社(* 'ᵕ' )☆全然違うお仕事だけど、身体大事に頑張ってほしいな(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!


2階のエアコンのクリーニングに来てもらう。


パパのお母さん90歳の誕生日を迎える🎂🎉


出勤前🚲自転車のタイヤにスカート巻き込み転倒し、脇腹強打で病院へ行く😭

同日、お姉ちゃんが三重県から千葉県へ引越して来る。(我が家から自転車で30分)


家のローン🏠完済ハートこれはとっても嬉しい♥️🙌🙌


辞めてしまった地元が近い元職場の仲間たちと飲み会🍺+🍗+❄=👍


映画鑑賞🎬「東京リベンジャーズ」


5月 お姉ちゃん夫婦、結婚後約1年半ぶりに新婚旅行で🇺🇸アナハイムへ飛行機


帰省していたまーとリーと嫁ちゃんと5人で映画🎬「スーパーマリオ」を観に行く。


友人と🏭「雪印メグミルク」の工場見学


リーが遂に20代最後のの誕生日を迎える🎂🎉


映画鑑賞🎬「ワイルドスピード ファイヤーブースト」🎬「最後まで行く」


6月 「東京ドイツ村」にドライブに行きながらリーのお家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥立ち寄る🚗


友達との定例会で🎡「西武園ゆうえんち」で昭和の世界を楽しむ


友達に付き合って貰い、DAPUMPの新曲発表会を見にレイクタウンへ行く♬*♪(ˊᗜˋو)و︎︎🎶


パパちゃんの友人夫婦と定例会で夜飲み🍻


社員になった職場の子のお祝い会𓌉◯𓇋に参加


2階の‪🚽便座を交換(便座が薄くなったのを後から気が付く。安いのを選びすぎて反省💦)


入籍記念日に山梨県サドヤワイナリーでワインを楽しみながら食事シャンパン赤ワイン白ワイン


映画鑑賞🎬「リトルマーメイド」🎬「怪物」


7月 パパちゃんと友達夫婦と🌋TDS、役員で仲良くなった友人と✨🏰TDLに行く


オーダー枕なのに…なかなか合わずに睡眠不足とストレスで円形脱毛症にまでなり悩まされてましたが、ようやくピッタリの枕に出会えた♡🐑💤💭「羊のいらない枕」最高(*`ω´)b


友人達との会食🍽


急遽、難病発生で長期の入院していた職場の友人のお見舞いに行く。


お天気が良いお休みの日、千葉県の🌴房総までドライブ🚗³₃


パパちゃん🦠💊コロナ感染、翌々日私も🦠💊コロナ感染(5類になった後なので、なんの保険も支援も無し😭)


映画鑑賞🎬「リベンジャーズ」🎬「インディージョーンズ」


8月 健康診断に行く


まーは、31歳の誕生日🎂🎉お盆に帰省していて、帰宅する日(誕生日前日)にお姉ちゃんがケーキ持って来てくれた🎂(〃^∇^)o_彡☆


パパちゃんと「スタジオツアー東京 メイキングオブ ハリーポッター」🪄︎︎✨に初めて行く。


映画鑑賞🎬「キングダム」


9月 友人と定例会


結婚35年とパパちゃんの定年退職祝いを兼ねて、東北へ4泊5日の新幹線旅行🚅💨

山形県では山寺、🏯山形城

秋田県では、角館と🏯久保田城

青森県では、🏯弘前城、🌳🍃奥入瀬渓流、🏯根城を観光しました。


お風呂の扉と、洗面台のリフォーム


映画鑑賞🎬「ホーンテッドマンション」


10月 職場の子が出産したので、会いに来てくださいとの事で、仲良しのお母さんズ3人で行く。(ちょっと色々あってびっくりしたアレですね)


「北斗の拳原画展」を見に行く


仕事が急にお休みになった為、職場の仲間と🏮浅草に遊びに行く。


お姉ちゃん33歳のお誕生日🎂🎉


映画鑑賞🎬「ミステリーの言う勿れ」🎬「沈黙の艦隊」


11月 🚗 ³₃🚙💨🏍「東京モビリティショー」に行く。


🎷🎷🎺🎺🎻🎻🎶🎶「ディズニー オン クラシック」に行く


いつも遊んでくれる職場の孫ちゃん兄妹とお母さんズ改めおばぁちゃんズ🐟「葛西臨海公園水族館」に行く。


パパちゃんと✨🏰TDLに行く


チョコザップ開始する。



12月 友人との定例会


「稲妻フェスティバル」「浅草ポケモンGOイベント」


職場の仲間と「WBハリーポッター 」🪄︎︎✨に行く


パパちゃんの友人夫婦と忘年会✌😚🍺


映画鑑賞🎬「ウィシュ」


クリスマスの日、家族で朝食を食べた後、ちょっと具合悪いと横になったまま息を引き取った58歳のお父さんだった、職場の仲間の告別式に行きました。

23日まで、元気にお仕事していたのに…大きな病気があった訳でも無かったらしく、みんな驚きしか無く…お顔を見ても寝てるようにしか見えなかったなぁ。とても人柄の良い方だったので、若い仲間からパパ!おいちゃん!とか呼ばれていて、みんなお別れに来ていました。


今年の締めくくりは残念な出来事がありましたが、私にとっては凄く想い出深い一年でした。


美味しい物を食べる至福の時間や、赤ワインワインを楽しんだり趣味のミシンドレスや旅先での🏯お城巡り、最近は⛩御朱印も初めてみたりと人生を楽しんでいます。


ブログを初めて12年..

誰も読んでくれなかったり、誰もコメントしてくれなかったら、もしかしたらとっくにブログはやめていたかもしれないなぁ〜と思います。

私にとってアクセスは気にならないので、”いいね”はあまり興味がなく、お返しにもなかなか行けないので、どちらかと言うとコメントのやり取りが楽しいのです。

やり取りしてくれるブロ友さんが居るから楽しくて続けているのですが、いつも長い記事を読んで貰ってコメントしてくれる、優しいブロ友さんに感謝です(ㅅ´꒳` )

最近はサボり気味ですが、今後も細々と生活日記を続けられるように頑張りたいと思います


今年もありがとうございました❣️

来年もよろしくお願いします🙂

皆様の健康を願い、今年の締めくくりとさせて頂きます(*^^*)