久しぶりに編み物です(∩´∀`@)⊃
肩こり半端ないのに、何してるんだーーって自分ツッコミしながら、かぎ針動かします。


かぎ針でまぁ〜るく編んでいきます。
このまま帽子にしても大丈夫そうな大きさです。


本体は編み終わりましたよ⤴︎ ⤴︎⤴︎これを畳むと無地のくり手バックが完成です。


でも、このままじゃ( •́ε•̀ )bu-つまらんね。
テキストはスクランプが付いてるから可愛いのよねウインク


私の作るスクランプは、リロの様に上手に出来るかな?


リロはお友達が可愛いお人形で遊んでいるのを見て、お姉ちゃんに買ってと言えず、自分で作ろうと思うのです。
家にあるもので一生懸命作るリロが、本当に健気なんですよね。


でもね、このお人形を持って一緒に遊んでって女の子たちの所へ行くんだけど、スクランプを見て、みんな悲鳴をあげて逃げちゃうんだよねぐすん

でもね、その後リロはスティッチにこの人形をあげるんです。


そのキャラクターの「スクランプ」がちょっと人気があるんですよね。


私の作るのは、ぬいぐるみではありませんが、お見本が可愛くって作ることにしましたが、上手く行くかしら?


スクランプのベースに色違いの目を編んで、ベースに縫い付けます。
左右違うのは、リロが家にあったボタンを目に付けてあげるからなんです。

口も頑張って刺繍してるけど、黒い糸で縫っちゃたから、女の子っぽくするために赤の糸でアクセントを付けてあげるのです。


リロは小さいのに器用だよね。私は刺繍が下手くそだからなぁ〜


髪の毛は黄色で付けてあげますよー。だんだん可愛くなってきたねラブラブ


糸を1本づつ解いてフリンジみたいにします。ふわふわになるんですよ〜。
ホントはピンクのリボンなんだけど、紫かオレンジしか持ってなかったから、紫にしちゃった。

昔、貧乏パーマって流行ってて、夜に細かい三つ編みをして朝それを解くとソバージュヘアーになるんですよ〜。ロングヘアーの時によくやってたなぁ〜。


これでスクランプの顔完成です!!案外可愛いんでないかな⤴︎ ⤴︎⤴︎


これを本体のバックに縫い付けたら完成です(*˘︶˘*).。.:*♡


イラストと比べて髪の毛は短いけど、テキスト通りです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


明日はお届け物があるので、市原市(千葉県)のリーの家に行って来マースヽ(^0^)ノ