お出掛けのブログばかりで、いつも遊んでるって思われてるかもですが、ちゃんと仕事もしているじんこママです。

とはいえ、毎年恒例となってるクリスマスディズニーいつ行こうか?と相談したところ、この日しか無いかも?と言う事で先月、TDSへ行ってまいりました音符


出発はゆっくりでしたので、到着は最初のクリスマスイベントショーをギリギリ見れる時間。
ショーの始まるまでファストパスをチェックすると、既にソアリンは発券終了……。他にも終了しているアトラクションがあり、パパちゃんリクエストのインディージョーンズを取った後、ビックバンドビートの抽選をしたら当選!順調な滑り出しと思われた。



ちょっと身長が足りず、前の人の頭が入ってしまうのは仕方ない……( ノД`)とりあえず、いつもクリスマスのラインダンスを見るのを楽しみにしているのです。ドナルドとディジーも短い足を一生懸命上げてる姿が可愛くて可愛くてラブ

ショーを見た後は、食事へGO(*>∇<)ノ腹減ったなりー。


クリスマススペシャルセットを食べる気満々で「リストランテカナレット」に予約無しの飛び込み!待ち時間意外と早く20分と言われたけど、15分くらいでした。


クリスマスの雰囲気をお料理で楽しみ、最後に珈琲飲んで、遊びましょ〜٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

クリスマスツリーは点灯前でも豪華で、青空の下でもなかなかの存在感クリスマスツリー


最近、パーク内の飾りが減ったような気がしてならないのですが、それでもテンションが上がる飾り付けを見付けては写真を撮って喜ぶのであります。


この雪だるまミッキーとミニーのフィギュアは、毎年撮ってしまいます。でも、毎年少しづつ違うんですよね。ちゃんとお着替えしてるんですよね雪だるま


横向きになると向こう側に、プロメテウス火山が見えます雪そのプロメテウス火山の方を歩いて行きソアリンのスタンバイに並びに向かいます!この日の待ち時間は120分。なかなか待ち時間は短くなりませんねー。

時間毎に色の変わるツリーは2色だけ撮ってみた。他にはグリーンとか、金色とか色々。


反対側には昼と夜でイメージの変わるミッキーとミニーのブロンズ像。私は昼の方が好きかなぁー。


ビックバンドビートの抽選が当たってラッキーと思っていたら、ここに入ってからインディージョーンズのアトラクションと丸かぶりな事に気が付いたアセアセちっとも順調じゃ無かったよ( ・᷄д・᷅ )アー


やってしまったなぁー(´•ω•̥`)ガーン
それでもちょっと良い席で見れて良かった!でも、今年もクリスマスバージョンやらなかったなぁ…残念。


最後に、今年最後の「カラーオブ・クリスマス」が見たかったので、時間まで夜景を楽しみながら乗れそうなアトラクションに乗る事にした。

昼間見た大きなクリスマスツリーもライトアップして、輝いています!SSコロンビア号に合わせて撮ったから、斜めですが、実際は曲がってませんクリスマスツリー


ロストリバーデルタは、今年は三銃士のイルミネーション!パンチーノ、ドナルド、ホセ・キャリオカが॰˳ཻ̊♡



花火花火も見れて、「カラー・オブ・クリスマス」も見れたら帰ろう!と決めていたので、滞在時間9時間弱だったかなぁ。


花火が上がってます。決して爆発してる訳ではありません(≧∇≦)/


めっちゃズームアップして撮るから、写真じゃ全然顔なんか分からない。でも、肉眼でも遠くてわかんないわぁー。
まぁ…それでも雰囲気が楽しめれば良いのだ。


カラー・オブ・クリスマス8年間、私たちに夢とファンタジーを届けてくれてありがとうラブラブ


この日は、コレクションして、三年目のジェラトーニのクリスマスバージョンのストラップハート


雪だるま抱えてるジェラちゃんも、可愛いわぁー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥