毎年恒例の、人間ドックを受けて来ました。
前日の夜9時から飲食禁止!といけないと言われると、何故かお腹はいっぱいなのに、食べれない事が辛くなるのは何故だろうと毎回思うんですよね。

今までは、きょうちゃん夫妻と4人で「人間ドックwデート」と言って楽しんでましたが、6歳年上の旦那さんなので、定年になると奥さんは毎年は受けられなくなっちゃうんですって。私も今回入れて、あと6回かな?

なので今回はパパちゃんと2人で行って来ました。

さて、今回は1年間トレーニングも頑張ってるし、何にも無いと良いなぁーと思いながらの開始です。

検査の内容は何度も書いてるから省きますが、マンモグラフィは機械が変わってだいぶ緩和されたとはいえ、相変わらず挟まれるとものすごく痛いです(;´д`)
バリウム検査も年々グルグル自ら回るのが辛くなります。逆さになる時なんて、頭から落ちそうなのに、年々力が弱くなるのに体重は増えてるから大変アセアセそのうち頭から落ちてケガしそうなイメージが頭に浮かびますガーン
もう少し楽にならないものかなー?と贅沢な事を言っています。

今年もトレーニングの効果も無く着々と脂肪の増加が見受けられ、今まで身長に対しての体重がギリギリ枠内だったのですが、ついにレッドゾーンに突入(๐◊๐”)/↓↓↓

なんでかなぁ〜、運動して便秘が解消されたのだけど…って言ったら「お酒の飲み過ぎですね」とあっさり言われました。
代謝が悪くなってるからアルコールの分解が追いつかないのかしら?と自己分析。

何がともあれ、私は健康らしいので、良かった良かった!
しかし、人間ドックの帰りにパパちゃんとお昼ご飯を食べに行った先は(-ω-)笑

いつもは、きょうちゃん夫妻と昼間から飲みに行くのですが、今回は2人だし飲みは止めとこうと、東京駅前のKITTEの地下1階に「ラーメンラーメ激戦区」開業していたらしく、パパちゃんにここへ行きたいんだーと言われて賛成する私。

5店舗ある中で選んだお店は「ど・みそ」名前のとおり、味噌ラーメンの店。本店は京橋にあるんですね。


前日の夜9時から飲食していないので、ぺこぺこのお腹に染み渡るピリ辛の味噌スープが、めっちゃ美味しかったです照れ私は「味玉味噌」を頼んだら、なるほど!チャーシュー付いてないんだね。それを見たパパちゃんがすっと1枚乗せてくれました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

人間ドック受診すると、商品券を貰えるので、それで夕飯のオカズでも買おうと、3品程チョイスしました。

ローストビーフとしめじの和え物、とっても柔らかい⤴︎ ⤴︎タケノコとイカのホットサラダは私が食べたかったの(≧∇≦)イカはパパちゃん好きじゃなくて、タケノコはお姉ちゃん好きじゃないんだよねー。
五目春巻きは、見た時に椎茸って書いてなかったと思ったら、見逃しただけでしっかり入っていて、ちょいと失敗したかなぁー。


あとはお姉ちゃんがピザを焼いてくれて、本当にお酒が進んでしまって、全然反省してないですねー。
アルコール…なかなか止めれませんねー。