さぁ!今回のディズニーツムツムのニット&クロシェ14「不思議の国のアリス」白うさぎ。キャラクターたと嬉しい爆笑

「時間だ!時間だ!大変だ!急がなくちゃあせると慌てて走ってくる白うさぎ。好奇心旺盛なアリスは、この白うさぎを追いかけて不思議の国へ落ちて行きます。


こちらがモチーフの編み方。終わった後に写真撮ったからグラフの〇印は、何処まで編んだかチェックししたあとOK


さて白うさぎうさぎを編みますよー爆笑しかも今回はそんなに難しく無いかもー音符


今回は色替えがあまり無かったのでテレビ見ながらでも失敗せず編めたわぁー爆笑イエローハーツ(`・∀・)ノイェ-イ!


裏側の毛糸の始末も終わりました。切り替えが少ないと始末もラクですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


先に、慣れてきた手あしあとを付けてしまおう上差し


簡単音符と高を括つていた私の手が止まってしまったのが、〈マズル〉の編み方。この図を見てしばらく何をして良いのか分からず、理解するまでただじーっと見つめてました滝汗

それで出来上がったのが上矢印これ。後から気が付いたけど、1つ分編みすぎたщ(゚Д゚щ)カモ!鼻…だから、ちょっと大きいんだな笑い泣きまぁ、イイか真顔


さて!私のセンスの無さがいつも出てしまう目ビックリマークバリオンデージーステッチで付けます。
お!今回の目の位置、もしや割とまともなんじゃないかしら?ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……グリーンハーツ


でも!この後、白うさぎはメガネをかけているので、もう一度バリオンデージーステッチを水色で作って出来上がり!


あーぁ、やっぱり鼻が大きいなぁ…でも、気にしない!それも私らしさって事でオーケー(*´∀`)ノそれに、編めて無いモチーフたくさんあるんだものあせる

〈白うさぎの登場シーン〉

昔このお話を知らなかった中三の時。私の担任の先生に「じんこ(ホントは旧制の苗字で呼ばれててる)は、不思議の国のアリスの様な子だね」と言われたんですよ。初めは、ヤダーそんなに可愛いかしらブルー音符なんて思っていたら、お話を読んで、もしや、好奇心旺盛って言いたかったのか?と気が付いたのは大人になってからと言う天然ぶり。
まぁ否定はしませんが、好奇心旺盛は災いのもと汗確か…何かしでかした時に言われたんだったかなぁ?さすが国語の先生だなぁ!と後から感心したんですよね爆笑

次はアルファベットのⓂ️Mですね。これよく見ると小さな模様が入ってるの。出来るかなぁ〜(  -᷄ ω -᷅ )


さて、今日はこれから部屋の飾りをイースターから夏飾りに模様替えします。