雨の日曜日

今年の梅雨は、大雨をもたらすとの予報が…

今、滋賀県や岐阜県なので警報が出ているようです。

 

どうか、災害となりませんように。

 

恵の雨でありますように。

 

 

 

今朝行ってみたら、166万回突破してましたね!

 

 

何故だろう・・・定期的にここに来たくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            田中充氏

「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」インタビュー内容ネットで公開

 

 

この記事は哲学の塊のような回でした。

羽生結弦決意の言葉は「世界を変える!」

痺れますドキドキ

 

 

 

 

 

5月に発売された「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」に掲載されていたインタビューの一部が公開されましたね。

7月にオンライン講座を開催することからも、今一度「復習の意味?」かなと受け取りました。

が!! もちろん単なる復習ではなく(すみませんあせる

「抜粋、編集しつつ…」とありますね。そして「超一流の境地に迫った」

 

 

『5月11日発売の「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」(山と溪谷社)で、著者が担当した単独インタビューの中で、羽生さんが語ってくれた内容の一部を抜粋、編集しつつ、超一流の境地に迫った。

(田中 充:尚美学園大学スポーツマネジメント学部准教授)

■羽生結弦さん、単独インタビュー後記
(前編)プロスケーター羽生結弦はなぜ、「単独公演」にこだわるのか…技術で競技者を超え、規格外の表現目指す超一流の境地
(後編)プロスケーター羽生結弦が明かす「単独公演」の舞台裏…2時間で10近いプログラム、「一人で駅伝を走っている感覚」

 

 

 羽生さんがプロに転向してからの単独公演にスポットを当てて書き進めたい。

とっても素晴らしい記事だったので、あのインタビューを基に編集されたとのこと。

是非とも多くの人達の目に触れる機会となりますように。

クリエイターとしての信念について記した・・と。

 

 

「1人で駅伝」まさにこの表現言い当てる!

 

 

「単独公演にこだわる理由」について

羽生君自身が紡いだ言葉からの記事となっているようです。

 

 

 

 

そして!

講師:田中充氏オンライン講座開催のお知らせ

テーマ:「番記者が見たプロスケーター『羽生結弦』の進化論」

開催日:7月14日(日)

 

『羽生結弦』と1つのカテゴリーとする姿勢からも、強いリスペクトを感じます。

 

ぜひ、受講したい。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、羽生君とちいさいさんリボンどうぞ!

 

 

29歳(と半年)

指先がそっと当てるような、それも極自然であります。(キャラの扱いが手馴れてる?場数を踏んだからというより、愛の深さ故デス爆  笑

 

 

 

良い一日でありますように

 

お読みいただきありがとうございます♪