ちょっとだけつぶやき

 

自分が「癌だ」と通告を受けた時より、妹から知らせを受けた今日の私は慌てふためいてしまった。強い不安感に襲われた。緊急手術が予定された状況から、その意味を読み取った。どうしても職業的感覚が働いてしまう。私が癌宣告された時(ステージは未だ知らされてないし、私もあえて聞いてないけど初期ではない)、兄妹はどれほど心配したことか?今ならわかる。(兄弟4人が皆、医療従事者だからね)

そして、私の報告に生前の夫も驚いたというより、怒ってたな。夫に癌であることを告げた時の事だった。日常会話のようにあまりにも自然に知らせたものだから、「軽く言うう事じゃないでしょう!」と私を責めたっけ。あの精神状態を今なら手に取るようにわかる。(幼い子供たち3人。下の子がまだ1歳だったからね)

 

謝りたいけど、もうその人はあっさり逝ってしまった。ずるいよ。(驚かせたくないから、さらりと話したんだけどね。まっ、それちょっと違う…よね)

 

 

 

 

「羽生結弦のみやびやかなひと刻」

 

 

 

さて、今日は「羽生結弦のみやびやかなひと刻」(第十六夜より)の羽生君のお話を

書き起こししてみました。

皆さん、もうご存知と思いますが。

 

この十六夜の放送時期は半年前。

2023年年末。

色々あったころだなと思いながら改めて聞いてみました。

でも、いつものように艶やかなお声健在でしたねドキドキ

 

 

 

 

(書き起こし開始)

 

 

 

テーマ:「美は誇り」

 

皆さんの中の誇りは何ですか?

 

 

 

僕の誇りは皆さんです

 

 

羽生君:僕はやはり見てくださる 、見たいと思ってくださる皆さんです。全然お世辞とかではなくて本心です。

 今まで滑ってきたプログラム たちも、ストーリー たちも見たいと思ってくださる方々がいらっしゃるから、見ていただける方々がいらっしゃるからそこで生きていけるのだと思っています。 時間が経ってまた見たいと思っていただけるように プログラム達も ストーリー たちも全身全霊で作っていきます!

いいものを残せたと皆さんに思っていただけるように、 自分でも思えるように頑張り続けます。 これからもよろしくお願いします。

 

 

続いてはみやびやかな人達です。

質問に答えるコーナーです。知っていましたか(フフフ笑)

 

Q:いつも ストイックな羽生選手ですが、自分へのご褒美をあげるとしたらどんな

  タイミングですか~?

  か…

 

 羽生君:ご褒美?そうですね、 毎日もらいたいです、むしろ(ふふふ)。

    毎日頑張ってるんで!ほんと。

    むしろ練習もトレーニングもそうですし、あとまぁ、お仕事の件もそうなん

    ですけれども、 いつもいつもスケートのこと考えて、スケートのためにこれ

    をすべきだなとか、なんか、羽生結弦成長させていくためにはこいうもの観

    るべきなんだよな…とか、勉強しなきゃなとか・・・いっぱいいっぱい考え

    すぎてしまって。

    それでいつの間にか締切とかに追い込まれて徹夜したり・・・

    ついこないだもホント徹夜して、すら~(?) ってなってたんで、できれば

    毎日ご褒美をあげたいなと思います。 

 

    ご褒美はそうですね 。

    なんか甘いものかぁ~、 新作のゲームかぁ~(ははは)、新作のイヤホンか

    ぁ~(笑)みたいな感じで思ってます!(キリッ)

 

皆様に応援していただけてることをとても嬉しく思っています。 ありがとうございます。 あのそういうコメントを見るのも こうやって 質問にお答えするのもとてもとても楽しいので、ぜひぜひ皆さん これからもいろいろ つぶやいてくださったり コメントをつけてくださったりしてくださると僕は嬉しいです。

 よろしくお願いします。

 

(書き起こし終了)

 

 

 

 

「徹夜して、すら~ってなった」?!

やせちゃったってことびっくりマークガーン

 

そうかぁ、夢中になると寝ることも食べることもつい忘れてしまう羽生君。

 

もともと、予備体重が無いのに使い切っちゃうような「お勉強」をしてしまう生活。

(体脂肪率:5% 大会時(今なら公演):3%かな)

 

「良いものを残したい・届けたい」

「いつ、命が果てても後悔しない生き方をしたい」

 

ぶれない精神

どんな時も羽生結弦のスケートに打ち込む根源がみえる生活だね。

 

 

プリン一個食べた時でさえ、「1ヵ月間罪悪感を抱えてしまう」羽生君ですからね~。

やっぱり、ご褒美は新作ゲームかイヤホンしかないか。

でもね、これはこれで、楽し過ぎて寝ること忘れちゃうでしょうあせるえーん

 

ますます、”すら~の循環”じゃないですかえーん

 

 

そこで、サポナからの提案グラサン

 

プリン眠くなるプリン(ちょっと怖っ)プリン

 

ゲーム睡眠へと誘うゲーム(これも微妙に怖っ)ゲーム

 

ヘッドフォン睡眠用音楽しか流れないイヤホン(こんなん怖いに決まってる)ヘッドフォン

 

 

 

 

 

           この時の内容ではありません

 

 

 

私の場合、たまにはすら~となりたい

 

 

 

 

 

 

先ずは睡眠!!

時に、食べることより睡眠の方が体重に関係してしまうほど

大切なことなんです。