すっかり時の波に乗り遅れてしまいましたが、

 

やっと「『⇒RE_PRAY⇐』の舞台裏SP」を再度見ることが出来ました。

 

もう~衝撃過ぎて、ショックをうけてしまい、しばし何も言えない自分でした。

簡単に言葉にできないし・・・

私の日常はまるで怒涛でバタバタしていたここ数週間でした。

自宅を離れて様々なところに出向く日々。

 

大切な番組だったからこそ、その新鮮な衝撃を簡単に言葉にしたくないと言うのが本音でした。

 

再度、観て

やはり人間羽生結弦の凄みを再確認したというか、いったいどこまでこの人は高みを目指していくんだろうと鳥肌・身震いを抑える事が出来ませんでした。

毎回、羽生結弦選手の言葉には感銘を受けてしまうのですが、何だかね、そんな普通の言葉じゃ言い切れない世界を見せつけられた感じ。覚悟・信頼・言葉の重み

 

 

 

まず、このリモート打合せ、皆さんと繋がる前の羽生君

 

          ここで思わず「よいっしょ」笑い泣きビックリマーク

           で、始まってなんだこの可愛さは!

 

 

今回も深く深く頷いている自分です。

前半部分で流石と頷いた言葉たちは、このあたりから↓↓ダウンダウン

 

 

 

ナレ:破滅への使者を見事に演じきった羽生さん 

ある取り組みがありました。 

             こ・これ羽生君?? 気迫が滝汗

 

 

 

埼玉や佐賀公演後に、かなり落ち込んだんだね。

 

『もうなんか 悔しかったですよ。で根本的に変えないとだめだと思って 

佐賀 が終わって1週間ぐらい何も 飛べなくて、自信もなくなってしまったので 

だから 新しいことを 取り入れて、勉強し直して、やっぱり 知識って武器 なので 武器を手に入れなきゃなあと思って、 やり直しました。』

 

 ナレ:埼玉と佐賀の公演で 味わった悔しさを乗り越えて トレーニング方法を実施 。

ウエイト器具などを使って ハードなトレーニングを 取り入れました。

 

 『自分が一番良かった時の記憶を辿って行った時に 、やっぱり 2020年の全日本があるんですが、自重だけじゃなくて重りを使ってトレーニングしたりとか、いわゆる基礎的な筋力トレーニングを1ヶ月くらいやった時期があったんですね。

 実際やっぱり あの時 体幹が ものすごく強かったな とか、ジャンプ力がものすごくあったな とか、ちょっとしたフォームの崩れや 障害でもそんな簡単に崩れなかった。

 

 

 もしかしたら それが足りないのかもなあと思って、 体幹 などをより強化 試行錯誤しながら  1日6時間 筋力トレーニングをしたこともありました。

 瞬発力と持久力でいうと、明らかに これは持久力が必要な公演なんで

一部の最後の最後に 瞬発力が必要な (激しいトレーニングをしている風景 あり )

 

破滅がその前にあると、身体ってピークが落ちていくので、完璧に落ちていく波に抗えなくなってしまう。休んじゃうとこのまま…寝たいし、身体は疲れすぎちゃって

≪やめなさい≫信号が出るんで

なんとかその防御本能を無理やり外す。

     ”大丈夫!やっても死なないから”と

言いながら、何とか意識を飛ばさないように練習を積んできたつもりです。』滝汗

 

 

この考え方!痺れます笑い泣き

 

ここまで舞台裏見せてもいいの??と思いますが

そう、何度も言いますが、例えフィギュアスケート選手とかプロの方々がこの番組を見たとしても簡単にまねできないレベルのオンパレードですから、思考法とか筋トレの一部を学んで取り入れていく方は多いでしょうね。

後輩の選手の僕たちはきっと見ては刺激を受けていることでしょう。

多くの後輩を後姿で教えていく、最高の先輩といえます。

プロの皆さんも観てるでしょう!高みを目指している人は皆。

 

スポンサーさん方もこの動向観てるでしょう

 

 

それにしても、どんどん思考が深く広くなっていってる。

極めているからこその現象なんだね

何て哲学的なんだろう

 

道なき道を切り開くということは、このような才能と閃きが要る

そして、阿部コーチとMIKIKOさんも口をそろえて語る

努力の天才これ!

 

これがこの番組のあちらこちらに散りばめてあって

完全に圧倒されっぱなしの3時間でした。

天賦の才だけでなく、そこかしこに優しさとチームに対する尊敬と、御茶目さんと

沢山の要素が至る所に見て取れる幸せドキドキ

 

まだまだ書きたいことが山積していて、それでも他の新情報にも追いついていない状況です。ま、仕方ないかな。

 

ゆっくりじっくり燻すように、スルメを味わうように観ていきましょう。

 

この番組はとにかく、<宝石>の集合ですから。

 

 

          私、トリヘビが好き過ぎるのです。

 

 

 

 

もう時間になりました。今日も今日とて外出です。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪