相次ぐ地震、津波警報、火災、寒さ 被災地の皆さんの恐怖感は如何ばかりか。

強い揺れに家や車が大きく揺さぶられる映像を見ました。

家の中の様子も映像が届きました。

どれほどの恐怖感だったでしょう。

 

 

不安が強いと思いますが、少しでも眠れる夜でありますように。

祈らずにはいられません。

 

今、救助を待っている人達が多くいらっしゃるのではないかと思うと、焦るばかり。夜間であること、冷え込む時間帯

生きることをあきらめないで

災害救助部隊の皆様が絶対救助する!と言う気持ちで向かっているはずです。

 

 

羽生さんは

昨年の3月11日のアイスショーの最後に言った言葉を忘れたことはありません。

「今日ある命は明日あるとは限りません 今の幸せは明日もあるとは限りません そうやって地震は起きました」 

この言葉が胸に突き刺さった昨年の3月11日でした。

 

 

 

被害がこれ以上拡大しませんように

 

他、多くの「助け」に関する情報が寄せられているようです

 

 

 

 

1/1の23時過ぎ

羽生結弦さんより北陸の皆さんへ、メッセージが届けられました。