ふたつめのおはなし

 

こんにちは

プーだよ

おひさしぶりだね

ずっとあいたかったよ

 

おそくなったのはね

とっても大切な人を送るため

ジンジンと出かけてたんだ

 

きょう

やっと

ふたつめの

おはなしができて

うれしいよ

 

 

みんなも

みたよね?

ボクもやっと

きのうみられたよ

武部さんゲストの「関ジャ厶」

 

 

すごい武部さんに

すごいっていわれた 

はにゅうくん…

やっぱり

はにゅうくんはすごいよ

 

 

武部さん

「歌う人が歌いやすく

滑る人が滑りやすく」

っていってたよね

 

ボクは

このとき

おもいだしたんだ

はにゅうくんのことばだよ

ふぁんのボクたちに

「僕は皆にとって月であれればいい」とね

 

ふたりのことばで

ボクはきがついたんだ

 

もしかすると

 

ボクのことも

だれかが

ボクのしらないところで 

かがやかせて

くれてるのかなってね

 

きゅうに

かんしゃのきもちで

いっぱいになったよ

 

 

 

ここからは

ボクのともだち

ジンジンに

こうたいするよ

 

 

 

 

 

 

ジンジンです。 

 

先日の「関ジャム」

良かったですね。

 

番組全体を通して、武部さんの人となりを感じることができました。

プーさんも触れてましたが、

武部さんは

「歌う人が歌いやすく、滑る人が滑りやすくが目指すところ」(ざっくりです)と話されてましたね。

 

これは「全てに通じる仕事の流儀」そのものですね。

実力ある人の一言は重いです。 

 

武部さんの音楽のように

前に出すぎず

けれど

その人の魅力を引き出す演出のような手助けを、私も看護の現場でできたら…と思わせてくれた番組でした。

 

 

武部さんが

「羽生君の命削って頑張る姿」に応えて完成したとおっしゃったGIFT」

  

羽生結弦という存在に真正面から挑んで下さった強い思いを感じました。

プロ集団で創り上げられた「GIFT」は、才能と才能が本気でぶつかり合って化学反応が起きる、という夢物語を現実に示してくれたと実感しています。

 

「GIFT」を改めて観たくなりました。

 

プーさん

また一緒に観ようねラブラブラブラブ