険道4号線にリベンジすべきか…【へっツー日誌】 | Jinkhairのバイカーへの道

Jinkhairのバイカーへの道

こちらは香川県坂出市にある理容室「Jinkhair(ジンクヘアー)」のブログです。店主が好きな「80年代HR&HMのアルバム紹介、ライブレポ」や「カメラ」「バイク」のことなど、日々の出来事などを気ままに書いております。

前回ご紹介したユーチューバー「なつかぶさん」

彼女の動画にコメントしたらお返事を書いてくれましたよ!

まだまだ登録者数が少ないから出来るんだろうけど、うれしいな♪(笑)

 

愛嬌があって可愛らしい女子なのだが、現役の病棟看護師ということもあって、高齢男性の扱いには慣れているようで…

訪れた熊本の「長部田海床路」という絶景スポットで、たまたま居合わせた50代~60代のオジサンライダーを「おいちゃん!おいちゃん!」とその人懐っこさとおじさんキラーぶりを発揮して撮影要員として確保!

まるで手のひらの上で転がすように思うがままに操る荒技!

この芸当は他の女性ユーチューバーさんには真似できない彼女の得意技ではなかろうか?(笑)

 

この写真もその「おいちゃん」に取ってもらった写真(笑)

 

後で「図々しかったな…」と反省?してるけど「おいちゃん」も嬉しかったと思うぞ、だってオジサンライダーは若い女子との絡みなんかまずないもんなw

 

俺も「おいちゃん」、おいちゃん!」なんて呼ばれたらイチコロだろうな(笑)

 

話は変わるが…

なつかぶさんがチャレンジしたあの悪路ほどではないものの、切通しのヘアピンでGNを倒し、クラッチレバーを折り、命からがら生還した県道4号線。

あれで4号線を制覇したと言えるだろうか?

答えは否!である!

あれでは決して県道4号を制覇したとは言えない!

それではもう一度チャレンジ、いや、リベンジする必要があるのではないか?

そのうえで更なる難関の6号線や3号線に挑む資格があるというものだ!

 

しかしなぁ~…

なんか気が進まない…

特に怖いとか、トラウマというわけではない。

思ってたより道はひどくなかったし…

前回の反省を生かして運転に集中していれば転倒することもないだろう。

しかし、特に景色がいいわけでもなく、あの鬱蒼とした森の中に入って行くことを思うと気が滅入る。

 

 

前回の事を受け、カブマニアさんのアドバイスもあってJAFに入会。

これでGNでトラブルがあっても安心だ!ただし、スマホの電波が届く範囲でなら(笑)
 
さて…
行くとなったら明日か…
明後日は雨予報だしな…
 
どっしようかなぁ~