~バイクが楽しくない~② | Jinkhairのバイカーへの道

Jinkhairのバイカーへの道

こちらは香川県坂出市にある理容室「Jinkhair(ジンクヘアー)」のブログです。店主が好きな「80年代HR&HMのアルバム紹介、ライブレポ」や「カメラ」「バイク」のことなど、日々の出来事などを気ままに書いております。

どんどんひどくなるリュウマチ症状。

特に朝は地獄!

全身の関節が痛み、特に手首から先がもう痛くて痛くて…。

だいぶ前から痛みは訴えているのだが、検査ばかりでまだこの症状の治療は行われていない。

先週の定休日、午前中は病院。

昼からいい天気になったのだが昨日からずっと微熱が続いてて身体がしんどいし痛い。

バイクに乗る気にもなれず、店でうたた寝をしていたら夕方になってしまった…。

 

もうすぐゴールデンウィーク(GW)と言うことでテレビでは旅行やレジャー施設、キャンプ場、グランピング情報などでにぎやかだ。

今年はコロナが落ち着いてきたとあって各地凄い人出だろうな。

それに加えて外国人観光客もまた凄く増えている。

よくお客さんからこう聞かれる。

「連休(GW)はどっか行くの~」って

あのね、GWっていうのは土日と祝日が都合よく続いたおかげで連休になっているわけで、正月休みとか盆休み(夏休み)とは違うんですよ。

お客さん、あなたいつも土日に散髪に来てるじゃないの(笑)

って思いながら…

「いやぁ~GWも仕事ですよぉ~。あ!第一火曜日と毎週水曜日はお休みですけどね~」と答えてます(笑)

去年のGWはたまたま5月3日、4日がその定休日と重なったんで家族で「しまなみ海道」を渡って呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」などを観て廻ったんだけど、まぁ凄い人で…

去年であれだけ多かったから今年はもっと多いだろうな。

 

で、話は戻るがこれを見てください。

実はこれ、私がレブル1100を買った「ホンダドリーム高松店」の休業カレンダーなのだ。

 

ホンダドリーム高松店の定休日の定義は…

とあって、ほぼ火曜日、水曜日の週休2日である。

それはいいとして、なんでGW期間中、4月30日から5月5日まで6連休もしちゃうわけぇ~?

ちょっと休みすぎなんじゃないのぉ~?

 

因みにうちは…

このように毎週水曜日と第1第3火曜日のみを忠実に守っていますよ!(笑)

それにしてもバイクのディーラーってあんなに休んでも大丈夫なんだね。今バイクブームでバイクが売れまくっているから殿様商売なのかなぁ~(笑)

 

まぁ愚痴はこれくらいにして、と。

今度の5月2日、3日は祝日と完全には被ってはないのだが、子供をどこかに連れてゆく予定でバイクツーリングの予定はない。

問題は次の連休(うちの)である。

次は先週行けなかった和歌山高野山ツーリングを予定しているのだが、今のような身体の状況では難しい。

早くこのリュウマチ症状の治療が始まって欲しいのだが…。

 

と思っていたら今日病院に行くとやっと薬を処方していただいた。

その名も「リュウマトレックス」!

 

1週間に一度の服用で一回4錠。そしてこの薬には様々な副作用が報告されており、その副作用を抑える薬を2日後に飲まなくてはならないという。

副作用の中に「脱毛」は無かったが…(笑)

 

この薬もすぐに効くわけではなく一ヶ月ほど必要らしい。

高野山ツーリングまで少しでも効果を表してくれれば凄く助かるのだが…。

 

とにかく今は効果を期待して飲むしかないな…。