~最近気になっている事~③「不死身のコニタン」 | Jinkhairのバイカーへの道

Jinkhairのバイカーへの道

こちらは香川県坂出市にある理容室「Jinkhair(ジンクヘアー)」のブログです。店主が好きな「80年代HR&HMのアルバム紹介、ライブレポ」や「カメラ」「バイク」のことなど、日々の出来事などを気ままに書いております。

前回は突然消息を絶ってしまった女性モトブロガー&ユーチューバーの「あおたび!/aotabi」のあおちゃんの事を書いてみた。

彼女の消息は未だ分からないままである。

 

話は変わる。

「コニタン」というユーチューバーさんがいた。

いや、完全にその活動を辞めてしまったわけではないから「いた」という過去形で話すのは違うかもしれないが…。

 

「コニタン」はスラリと長身で美人のアクティブ女性ライダー。

「ホンダシャドウ400」や「ホンダXR250」に乗り全国の酒蔵や山小屋、ゲストハウスなどを手伝いながら旅する真正の旅人。

 

特に登山、キャンプについての動画を数多く残していて「こつぶちゃん」とのコラボ動画も楽しい。

 

そんな「アクティブ」を絵にかいたような彼女であるが2022年7月に高速道路で大型トラックに敷かれるという事故にあい、両足に切断寸前の大けがを負ってしまう。

 

10数度の手術に加え懸命なリハビリに励むが、いまだに両足の機能は回復せず、不自由な生活を余儀なくされている。

このコニタンのツイッター(3月にアカウント乗っ取りにあい現在見づらい状態であるが)やインスタグラムには彼女の壮絶ともいえる入院生活やリハビリの様子、また眼をそむけたくなるような痛々しい両足の写真も掲載されていて、その怪我の重大さ、彼女の絶望、そして再び歩き、バイクに乗ったり山に登ったりしたいと願う、その強い思いが見て取れる。

 

事故後初めてのキャンプに喜ぶコニタン!

 

 

彼女の投稿を見るたびに、彼女に奇跡が起きてまた再びバイクに乗れたり、登山が出来たら、と願わずにいられない。

 

しかし…

 

これは決して他人ごとではないのだ!

バイクに乗ってモトブログをしているユーチューバーさん、そして私を含めて我らブロガーは全員、突然このような事故にあい、大けがを負ったり、命を落としたりする危険を孕んでいるのだ。

 

あおちゃんがそうだとはまだ言えないし、わからない。

しかし、あおちゃんは台湾でもレンタルバイクを何度か借りて走っていると、そして台湾の交通事情は日本と比べてもとても危険だと言っていた。

もし、そこで事故にあったということはないだろうか?

 

考えたくはないがそういう想像をしてしまう。

 

私がアメブロから突然消えてしまったら…

そういう事ですからすみません(笑)

 

でも、私は気まぐれでこれまでも長い間ブログを放置してきた過去があるからなぁ~(笑)

 

皆様もどうかご安全に!

消えないでね(笑)