LINE@で登録者に以下のメッセージを送りました。


**********」


もう10年ほど前から、外国人の土地の買収は問題になっています。


しかし、一向に法整備が整いません。




さらに、もっと前から言われていて

放置されているのはスパイ防止法の制定です。


こんなのどこの国でもある。

しかし、日本には戦後ありません。


だから、日本では産業スパイもやり放題です。



こうした法整備もしないまま、

外国人労働者の受け入れ拡大だけは

国民の合意を待たず、一瞬で可決しました。



我が国はどこへ向かっているのでしょうか。



子供たちの未来なんて

本当に考えているのかな?


無知は罪だと思っています。


***********


このメッセージに

沢山のコメントをいただきました。



その中で、切実な声があったので、

許可をいただき、転載します。



日本の話です。

これからこんな場所が増えていくでしょう。


我々が放置してきた結果です。


**********

以下転載



はじめまして。

おはようございます。


埼玉県川口市在住のシングルマザーです。


川口市も外国人の買収がとてもすごく

ウチの母が住んでいた兄所有のマンションでも中国人がどんどん購入し、エレベーター内での糞尿の排泄や、ベランダからゴミをすてるなど、問題が多発しております。


そして、兄も今年4月頃にマンションを売る予定なのですが、不動産屋に相談したところ

オリンピック前の今がちょうど売り時で、

特に中国人の方がどんどん購入している状況だからリフォームしなくともすぐに売れるだろうとアドバイスされたそうです。


川口市の芝園団地というところもすでに外国人(中国人)が大人数住んでおり、もともと住んでいた日本人が住みにくい状況で引越してしまうという悪循環になっています。


最寄りの駅、蕨、西川口もすでに他国の街のようになり一見、通行人も日本人に見えますが、実際駅付近を歩いておりますと、ほとんどの方が外国語を話していて、ホントに恐怖感をおぼえます。


川口市前川町では、夜になると中国人ではなく、褐色の外国人がコンビニの駐車場に集まっています。

こちらの方は移民の方だと思います。


このような感じで、川口市のような交通も充実していて便利で住みやすかった町は、もう、外国人だらけです。


オリンピックが終わると今より価値がまた下がるらしいのですが、それはそれで、また安くマンションが購入できるとすると、中国人の購入が激しくなると思われます。


周りが外国人だらけで、そこがまた分譲マンションだと、日本人はさらにそこでは購入しなくなる。

悪循環です。


外国人も少数が散らばって住んでいた一昔前ならば、特に問題にはならなかったのですが、今は外国人による治安の悪さ、マナーの悪さ、衛生面までも悪くなるという、、


美しく治安の良い日本を守りたいです。

どうかこれ以上かわらないで欲しいです。

政府は他人事なのでしょうか?

そうですよね。きっと政治家さん達はお金持ちですから。


自分の「家」の周りが中国人や移民だらけなんて環境にならないだろうから。

大声の中国語が飛び交い、糞尿がマンション内のありえない場所でされたり、注意すると大声で逆ギレされ、日本人の気の小さい年配の方なども何も言えなくなり、こんな状況、ホントによくないです。




治安が良く住みやすかった町は

もうすでに変わってしまいました。


買い物客や、小中高生や子連れでちょっと駅前に遊びに行くという感覚などで、あんなに賑わっていた蕨駅付近も今はもうその面影すらなくなりました。


西川口駅西口はすでに外国人のための街のようになってます。


じわじわと外国人に侵略されています。

住民が気付きはじめた時にはもう遅かった。


日本が壊されてしまいます。


どうか、この危機感が伝わりますように。


日本の為に、日本の未来の為、家族、子供たちの為に。

強い思いで戦ってきたご先祖さま達の為に。