一ヶ月後に大阪の泉大津市で市長選挙があります。

私の親友で、7年間一緒に龍馬プロジェクトを運営してきた泉大津市議の南出賢一くんが、出馬を表明しています。

南出賢一ホームページ

{A9F1F55C-337B-48E1-88D5-E8A65A02C6EE}

今日は彼に想いや政策をインタビューしてきました。

教育や産業育成など、政策は私が市長選挙に出るとしてもほとんど同じことを言うだろうという内容でした。

36歳で行動力と10年の政治経験があり、
本気で日本を良くしたいと考えている

普通なら絶対当選する人物だと思いますが、
全国的に有権者の半分しか選挙にいかないのが現実。

みんな無関心で、政治で自分たちの生活なんか変わらないと思いこまされている中、

組織票や利権が選挙を左右するわけです。

{C37BC020-020C-4E8D-889B-579395142B6C}

そうした現実を乗り越えて、是非泉大津から我々の日本や地域を良くするモデルを実現して欲しい。

そんな思いでインタビューしてきました。
近くCGSにアップしますので、皆さん是非ご覧ください。