日本だけを槍玉に挙げたツケは、いずれブーメランでかえってくるでしょう。

なぜ日本だけが集中砲火されるのか?

それは戦争に負けたからです。

負けた者が対等にモノをいうな!という世界です。

のび太のくせに生意気だぞ!

というくらい不合理。

しかし、そんな現実があるから集団的自衛権なんかの話になるんです。

それは誰だって戦争なんてしたくはない、しかしこの世界を生き抜くには、綺麗ごとだけでは通らない、権利や平等を訴えるだけでは駄目なんです。

責任のない人は好き勝手いいますが、
国民を守る立場の人間は綱渡りです。

私はそう思います。


記事にもありますが、日本人だって訴えたい方はいっぱいいると思います。

しかし、それをやらないのが日本人。

私はいいと思いますが、、
それも考え直さないといけないのかな。



『反日同盟』を組んだ朴槿恵&オバマが仲間割れして責任転嫁合戦。調子に乗って日本叩きに賛同した報い

2014年07月10日07:30
週刊ポスト2014年7月18日号

■韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地

歴史と向き合わない国に未来はない」──。

 「 朴槿恵・韓国大統領が慰安婦問題を巡る日本批判で繰り返し使ってきたフレーズだが、本当に歴史と向き合っていないのが誰か、明らかになりつつある。

 6月末に韓国人女性122人が、1953年の朝鮮戦争休戦後に在韓米軍基地周辺の「基地村」と呼ばれる地域でアメリカ軍兵士を相手に売春を強いられたとして、韓国政府を相手に国家賠償訴訟を起こした。

 この「米軍慰安婦」については、韓国政府が売春公認地域を指定して性病検査をし、感染者を強制的に収容する管理所まで設けたというのだから、れっきとした国家管理売春だ。外交評論家・加瀬英明氏が語る。

 「日韓国交樹立の前年である1964年にソウルに行った時には、新聞に米軍基地周辺での慰安婦募集の広告が堂々と出ていました。本人たちの意に沿わないかたちで米軍慰安婦にさせられた女性が数多くいるとされます」

 もちろん、旧日本軍の行ないが元慰安婦たちの「証言」だけで断罪されるべきではないのと同様に、今回訴えを起こした米軍慰安婦の主張がどこまで正しいかは史料をもとに精査されるべきだが、この訴訟は放っておくと支持率が急降下中の朴大統領をさらに悩ませることになる。

 「訴訟を支援するグループ内には、韓国政府が訴訟にまともに向き合わない場合、アメリカ政府を相手に補償を求めようとする動きがあります。米韓政府間での責任の押し付け合いに発展しかねない」 (在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏)

 オバマ米大統領は4月に訪韓した際、朴大統領の日本批判に調子を合わせて慰安婦問題について「甚だしい人権侵害」と非難してみせたが、自国が同じことをしていたとなれば赤っ恥だ。

 「そもそも米軍慰安婦制度が生まれた背景には、朝鮮戦争期間中の米軍兵士による性犯罪の急増があり、そうした犯罪から韓国女性を守るために、基地村が整備された」(加瀬氏)ということだから、アメリカ政府に責任が及ぶのは自業自得である(ちなみに敗戦直後の日本でもアメリカをはじめとする連合国軍は慰安所の開設を要求した)。

日本は日韓請求権協定で戦時賠償の責任を果たしているが、米韓は自分たちが運営に携わった「慰安婦」について完全に頬被りしたまま現在に至った。

日本叩きでタッグを組んできた朴氏とオバマ氏がこれからどのように責任を取るのか、あるいは仲間割れを始めるのか、見物である。

※週刊ポスト2014年7月18日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140709_264536.html

【慰安婦】9935人存在した米軍慰安婦 「ドルを稼ぐ愛国者」と韓国政府は何度も称賛★2[6/26]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403782065/


元慰安婦
【韓国】米軍の性病だけ心配していた韓国政府…「私たちはドルを稼ぐ機械だった」、米軍慰安婦122人、韓国政府に国家賠償訴訟[07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404492192/



iPhoneからの投稿