関西、関東、東北北海道、北信越、九州沖縄ときて、今回は中国四国ブロックの研修会。

私、皆勤賞ですf^_^;
photo:01


今日はオタフクソースさんのご好意で、お好み博物館ウッドエッグをお借りして前半研修を。
photo:02


photo:03


photo:04


お昼に着いたのでまずは、お好み焼き講習を受けてみんなで昼食を。

photo:05


昼からは博物館を見学した後に、佐々木社長が、オタフクソース株式会社の歴史やマネージメントについてご講義頂きました。
photo:06


カンブリア宮殿でも取り上げられた佐々木社長の経営指針の見直しの話は、組織運営に大変参考になるもので、私も会社や龍馬プロジェクトの運営に早速反映したいと思いました。
photo:07


photo:08


つづいては、まほろば教育事業団の松田氏のお話。

戦後の日本教育の課題をわかりやすく説明頂いた後、

古典の素読の意味と効果についてもお話してもらいました。
photo:09


photo:10


松田さんとは同世代ですが、同世代の方でこれほど上手に教育の課題を説明下さった方は初めてです。

今後是非私もご指導を受けたいと思いました。


まだまだ今日の研修は続きます!

iPhoneからの投稿