アメリカ視察では、
トモダチ作戦に参加してくれた海兵隊の方とお話し、
協力のお礼を述べてきました!

トモダチ作戦は、中国やロシアを牽制するためにもなくてはならない作戦だったと思います。

中将にはお疲れ様でしたと伝えたいです。

あのころあれだけしてくれた米軍に対し、今はオスプレイの件でまたマスコミが叩いています。

なんなんでしょう。

オスプレイはアメリカ国内を今も飛んでいます。ヨーロッパやアラブ、イスラエルでも導入の方向です。国際社会は認めているということです。

日本だけで実験的に飛ばすというのなら非難もわからないではないですが、、、。

まともな根拠もなく米軍をたたくのであれば、
日本がしっかり軍をもち、
戦闘機やミサイルも自前でつくってからにしないと、何も説得力がない。

自分の足で立てないものがごちゃごちゃ文句をいう姿は本当にかっこう悪い。

アメリカの識者は、本土のマスメディアや沖縄のメディアについても良くしっていて、いなしてくれてますが、

それが余計に虚しく感じます。

お金がかかっても、自衛隊を軍にして、自分の国を守れる状態にしてから、
米軍にいうことを言えば筋は通ります。

それをやらずにごちゃごちゃ言って、

困った時だけ助けてもらうんですか?


格好悪くないですか?

自分たちは汗もかかないのに。
お金(税金)払うだけで、、、

皆さんも短な問題に置き換えて考えて下さい。




「トモダチ作戦」の在日米軍トップが交代 新司令官、同盟強化に意欲
2012.7.20 12:39 産経ニュース

在日米軍司令官に就任したアンジェレラ空軍中将(右)と退任したフィールド空軍中将=20日、米軍横田基地(AP)

20日、東京・米軍横田基地で行われた在日米軍司令官の交代式典(AP)

在日米軍司令官の交代式で、米太平洋空軍のゲーリー・ノース司令官(左)から第5空軍旗を受け取るサルバトーレ・アンジェレラ空軍中将=20日午前、米軍横田基地

 米軍横田基地(東京都)で20日、在日米軍司令官の交代式が開かれ、東日本大震災の「トモダチ作戦」を在日米軍トップとして支えたバートン・フィールド空軍中将(米空士21期)に代わり、サルバトーレ・アンジェレラ空軍中将(米空士23期)が新司令官に就任した。

 交代式は基地内の格納庫で行われ、日本の防衛省・自衛隊や外務省の幹部らも出席。約500人が見守る中、指揮権を表す部隊旗がアンジェレラ新司令官に引き継がれた。

 フィールド前司令官は横田基地での任務は「これまでの勤務の中で最もやりがいのある仕事だった」とあいさつ。アンジェレラ新司令官は、日米同盟強化の取り組みを担う仕事ができることを「とても光栄に思う」と語った。

 アンジェレラ新司令官も、共に空軍士官学校卒業。F16戦闘機のパイロットなどを経て2005~07年に青森県の米軍三沢基地司令官、09~10年に在日米軍副司令官を務めた。日本赴任は今回で5回目。(共同)


フィールド中将経歴(Lieutenant General Burton M. Field)
http://www.af.mil/information/bios/bio.asp?bioid=7870

アンジェレラ中将経歴(Lieutenant General Salvatore A.゛SAM”Angelella)
http://www.af.mil/information/bios/bio.asp?bioID=8201


iPhoneからの投稿