我が我がではなくて、

国家観と政策の方向性があう政治家が、

選挙のためではなくて、

明確な目標を実現するために結集することが必要です。


自民党がダメとか、民主党がダメとか、そんな話はもうこりごり。


何をするか、

日本をどうするか、

国民にどんな教育をしていくか、


そんな話をしていって欲しいです。

(私自身もそんな話がしたい)


龍馬プロジェクトはそんな理念で、党派を越えてやってきました!

国でもそんな動きが起こることを切に願います。




石原知事:第三極の結集に意欲

毎日新聞 2012年05月24日 00時32分(最終更新 05月24日 00時52分)


たちあがれ日本の政治塾「かけはし塾」で講演する石原慎太郎東京都知事。左は平沼赳夫代表=東京都港区で2012年5月23日(代表撮影)
拡大写真
 東京都の石原慎太郎都知事は23日夜、都内のホテルで開かれたたちあがれ日本主催の政治塾で講演した。石原氏は次期衆院選をにらみ、橋下徹・大阪市長が率いる大阪維新の会と連携する意向。講演でも「政策でいくつか違いがあっても、大きな目標で共通するなら、力を合わせることは大事だ」と述べ、第三極結集に意欲を示した。

 石原氏はたちあがれ日本の政治塾を足場に政治家育成に乗り出す方針で、塾生ら約70人を前に「皆さんは大変な戦力だ。民主党は話にならないが、自民党もひどい」と両党を批判。一方、たちあがれ日本の園田博之幹事長は23日、都内のホテルで大阪市特別顧問の中田宏前横浜市長と会い、維新の会との連携について協議した。【坂口裕彦】