おススメのイベントを2件紹介します!!

JAPAN YOUTH SUMMIT

 *安倍晋三氏と学べる若い世代の人向けの勉強会です!!
   
未来政治塾

 *龍馬プロジェクトのメンバーも講師を務めます。私も研鑽を積むため申し込みました!!



月に何回勉強会や研修会に参加しているでしょう!

これらは全部自己負担です。

政務調査費なんて事務経費、HPの運営費、広報誌の作成・郵送で一瞬で消えます。




今、吹田市では市職員の給与を思う通りに削減できなかった市長がすねて(私の私見です)、市議に対する報酬審議会が開かれています。


議員の報酬や政務調査費を、素人みたいな人たちがチェックしているそうですが、、、。


おそらく吹田新選会も含めて吹田の議員は他市と比べてもかなり研修などにお金を使っています。


ちゃんとわかって審査してくれているんでしょうか?


資料要求ばかりしているようですが、

私のHPくらいは見てくれているんでしょうか?



本気で政治をやろうと勉強しだしたら、お金なんて全く足りません。

一律の金額ではなく、やったらやったぶんだけ経費で請求できるようにしてほしいです。


私たちのもらう一千数百万円の中には、活動費も広報費も研修費も事務経費も全部含まれているんです。

ですから、

給料 500~800万くらいにし
そのほかにかかるお金は、全額経費計上できるとしてくれるのであれば、
議員の歳費は削ってくれても全くかまいません。
そうした分けてもらった方が、私なんかは絶対に手元に残るお金が増えます。


勉強会も研修も視察もやったらやった分だけ持ち出しなんですから。


報酬審議員の方はちゃんとわかってるのかな??

とんちんかんなことを言うようなら、、、、