今日も九期インターンの面接をしました!
photo:01



今回は弁護士や裁判官、学校の先生、政治家を目指すメンバーです。

彼らに共通する志望動機は、

社会をよくしたいと考えて職業を選択するが、果たしてその職業だけで、

社会はよくなるのか?

政治が安定し、日本全体をなんとかしないと、

仕事についてもやり甲斐がないのではないか?

というものです。

なかなか期待できます。

普通に考えれば、そこに行き着くし、
若い人がそれを考えないと、
日本は良くならない。

世の中が不安定になれば、もっとそういう若者が増えますかね。

しかし、不安定にならないと気付かないのでも困るんですが、、、。

家が倒産したりすると、
ちゃんと考えるんですけどね(笑)

彼らの求めるなんらかの指針が示せるように、二ヶ月間頑張ります!



iPhoneからの投稿