土曜日、帰ってから

ナシゴレンに挑戦、、、といっても

以前買ってあったカル○イの“混ぜご飯の素“

を使った手抜き料理
ご飯を硬めに炊いて蒸らしてから素を入れてよく混ぜ
フライドオニオンと目玉焼きと
野菜を添えて
いつものインドネシア料理のお店のように
盛ってみたら
まあ、"それなりに"美味しく出来て満足😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実はその前の金曜日に

Σ(゚д゚lll)トイレの排水管の詰まりというトラブル

があって、二日間使用不可状態ʅ(◞‿◟)ʃ

これを解消するため

日曜日の午前中、排水管の清掃作業に立ち会い。

 

作業員の方が、重たい機材一式運んできて

床下深く通っている長〜い管の中を

内視鏡を使って見ながら、

詰まった部分を高圧洗浄する様子を確認。

歯(私たちでいえば、根管治療の際に詰まって開かない根管を

マイクロスコープや拡大鏡を使って確認しながら開拡し

穿通させる事と似ている)

 

これに約3時間💦

TVのCFでよく知られた「ク○シアン」の支店から来た人

汚れ作業、悪臭をものともせず

外では蚊に刺されながらも

ワイヤーを確実に操作して

詰まりを解消させてキレイにしてくれました🙏 プロですチョキ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴れ午後になって、行きつけの美容院の予約が取れたので
夕方になって行きました〜カットと白髪染め〜

ビックリマーク美容院は、実はコンビニよりもず〜っと多いんだけど
誰も言わないですよねー歯科医院みたいには
はてなマークなんでʅ(◞‿◟)ʃ

 

そして美容院といえば女性週刊誌(古い?)

今回、文庫本を持って行ったんですが

置いてあった雑誌の見出しに釘付け(@_@)

週刊女性セブン

意外に知らない 一生食べられる歯のために

名歯科医が絶対にやらない

NG習慣 33、、、と来たよ(^◇^;)

 

名歯科医だって、どんな先生たち?

NG習慣って、ナニ?

文庫本は諦めてそちらを読みました

しかーし!

見出しのわりには

常識的なことばかりで大したことは書いてなくて

中には根拠に乏しい個人の感想みたいな類いのものもあり

わたしはそう思わなないけど(・_・;

 

合格33の中ででひとつ同意したいと思ったのは

「審美目的で歯を削るのは避けた方がよい」

 

この雑誌の別の号には「ヤブ医者、ダメ医者」

などという品のない表現の見出しも踊ってる

 

配管清掃作業と比較するものではないけれど

この雑誌の記事や見出しの作り方は

ラブラブ愛がなくダウン なんだか残念_φ(・_・

 

#1,199  {emoji:ひらめき電球}、、、1200かも