東京都以外他県の皆さんからは

呆れられてしまうでしょうが叫び

 

↓↓↓(わざと反転させてあります)

 

いつもより分厚い選挙公報が届き

まず目に入ったのは「立○孝○」の名前


えー😱また立候補するの⁉️

と思ったら

N党からの立候補者の欄にもれなくついてる"背景"として

候補者の名前よりも大きくて濃い

しかも全14ページのうち
載ってないのは6ページ目のみで

同党から20名?の立候補者が、各ページに配置されていて 

他の候補者の欄を霞めてしまう

冗談のような選挙公報

 

そもそも都民の関心事はNHKの視聴料や経営の話

だけじゃないのに、

そればっかり書いてあって、

肝心の候補者は写真と名前だけえー

 

ふざけたやり方だと思います

都民をバカにしてる😓

 

 

朝の散歩で🚶見かけた掲示板には

(6月24日の時点で)

8枚ほど貼られていたけど

空欄が大部分で😰

せっかく掲示板に追加して面を増やそうとした

らしい角材(?)も、無駄になりそう

 

 

はじめからポスターも貼らない候補者
(と書きましたが
N党候補者が宣伝スペースとして買い取った⁉️とか。これも冗談のようなやり方ですが)
本当に”東京都の知事に成って都民のために働こう!"
という覚悟の元に立候補したんだろうか。
N党による多々の散りばめ欄を掻き分けて
各候補の公約読んでみても
現実的で具体的と言えるものは少ない
と感じました
 
ビックリマークあら捜しするつもりではないけど
話題の蓮舫さん
プロフィールの最後のところに
「27歳男女双子と2匹のスピッツと1匹の白猫のママ。
と書いてあったのには
目唖然呆然😮 
〜ペットは可愛いし、家族だと思ってるんでしょうけど
それを都知事になろうという立派な大人が、
選挙公報に書くか?幼稚じゃないか?〜
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
余談ですが
わたしが所属するいくつかの団体の
総会シーズンがようやく終わりました
 
代表者の集まる会議では
事前質問制度を取り入れるところが増えて
活発な発言がなされるようになって来て
それは大変結構なことなんですが
 
今回某任意団体で、事前質問の中に
根拠に乏しいオバケ
どこからか拾ってきた話を φ(`д´)
さも重大な悪事を発見したかのような勢いで
それを追及するという出来事がありました
~実は思い込みによる誤解なんですが~
 

 

 

それは、まるで
”国会における某特定野党議員たちの発言”を彷彿とさせる
他者攻撃の連続シーン(場面)パンチ!
威圧的かつ大きな声で
自分の考えをひたすら主張しながら
激昂して行くメラメラ
聞いていて不愉快極まりない展開でありました叫び
 
いつからこんなことがまかり通るようになったのか?
国会や議会の中継やそれを報じるTVニュースなどから
ああいうのがカッコイイと思っているのかあせる
 
メモ都知事選の話に戻ります
国会でいつもそういうことやってる
あの候補者、都知事に選ばない方が良い
と改めて思いました_φ(・_・
 
教訓:
 やったことのない職業だけでなく役職にも仕事にも敬意を持つべし!
 他者の人格も尊重しましょうねラブラブ
 
#1,179