歯科医院では
上からの通達を守り
「原則として緊急対応」で
感染予防対策をしっかりやって
窓開けたり
三密を避けながら
予約も制限してやってきました結果
何とか
ゆったりとした診療を続けることができまして
今後はこのゆったり感(時間&空間)を保っていくことになるんだろうなあ〜ヽ(´o`;
新しい診療体制。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、この期間中
来院した患者さん、延期した患者さん、
それぞれの生活があるわけなので
どう過ごしていたのか
お話を聞くのを今から楽しみにしていますラブラブ

私はといえば、いつもなら月に何回かは、所属する複数の会や団体の理事会、介護認定審査会、保健所の歯科健診、特養ホームの健診や治療、歯科センターの当番などで出かける用事があるはずのところ
“大幅減”
ガーンあせる
さらに義母のいるグループホームも面会禁止
歯
診療日以外は
世の多くの方々と同様
STAY_HOME


家ではクローバー
観葉植物増やしてみたり
料理にちょっと手をかけて楽しんでみたり
大片付け(いわゆる断捨離)やってみたり

時々徒歩圏内でドラッグストア覗いては
消毒液や石鹸の詰め替え用など見つけて購入。
それにしても相変わらず「棚が空」のところが多くって
そこには「一家族一つ」の貼り紙ヽ(´o`;
ハテ、なんで毎回空になってるのか❓
買い占めてる人がいるのか
貼り紙があるから売れるのか

どちらにしても、医療機関に回らなくなるってのは 迷惑なハナシ(−_−;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例の(前回記事に登場した)ドラッグストア、実はデイスカウントストアだったようで
食料品も売ってたみたい。
閉店後のゴミ出しは少しまともになってきた感じです。
多分開店当初は段ボールが大量過ぎて整頓する余裕がなかったんでしょう、
と、同情することは出来るけど

店の入り口に貼ってある注意書き
改めて貼り紙を見ると
「万引きは犯罪です」
「許可のない同業者の見学.視察お断り」
「未精算のままなんちゃらゲートを通過した場合は窃盗とみなします」
「*****の場合、スタッフが声をかけます」
‥…文言は正確じゃないかもですが、
このような(客への不信感丸出しの)文字が並んでいて(@_@);;
これぞ「違和感」

自粛期間中全国多くの地域で
テイクアウトやってる飲食店の話も聞きます。
我が商店街も早くから店主が率先し
協力して宣伝チラシ作ってたりして
みんなで頑張って乗り切ろう✌︎('ω'✌︎ )っていう
明るい雰囲気の漂う商店街

………の中にあって
こんな貼り紙のある店舗ってどうなの 
 ❓(−_−;)