15日まで医院は盆休み。

 

、、、開業して間もないころ

お盆に休まず明けていたことがあったけど

結局、東京には人がいない(少ない)(・。・; 

ことがわかり、

以来、(素直に)従業員とともに

しばしの休暇をとることにしています。

皆、色々用事もありますしね。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

さて今回、千葉の実家へ仏壇の盆飾りのために

朝、電車に乗りまして

途中の駅で乗り換えて

電車・・・・・地下鉄

始発電車で端から二両目の車両に入り

座れるぞ~ヽ(^。^)ノ

 

荷物を床に置いて、座席に掛けた途端

かおシラー、、、、なんだか、ヘン!

男性ばかりじゃないの、、、あせる

おかしいなあ、、、

 

ふと気が付き、隣の車両を見ると

間のガラス戸に貼ってあったピンクの

ステッカー

 

ワンピース「女性専用車両」

 

そうだったのか~叫び

平日の通勤時間帯に電車に乗る機会がなくて

こんな経験、初めてでした汗

いそいそ、すごすご?

隣の女性車両へ移って、ようやくホッとしました(^~^)

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

お盆でも会社は休めない人も多いのか

 

女性専用車両には

いかにも「仕事です!」って感じの

30~40歳代の

服装も持ち物もメイクもきりっとした女性たちが。

 

携帯電話派スマホ 携帯

(スマートフォンが半分くらいか)

読書派本

新聞派新聞

 

朝の出勤には一人の場合が多いようで

おしゃべりしてる人はごく少数で

静かなもんです、、、。

 

ビックリマークでも、座席に座って

本を読むことに集中したいときに

右も左も~つまり、両隣り~ でスマフォの操作

スマホ。。。本メガネ。。。。INFOBAR CHOCOMINT

やられると、

 

とくに地下鉄の中なんか

明るい画面と指の操作がチラチラして

 

目落ち着かないもんですよ~(-_-メ

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 

夕方、すいてる電車に乗ったら

 

通路を挟んで向い合せに座っていた若者

そtれは、大学生らしい男女二人組×2、つまり4人組になります

 

向い合せに座った状態で

大声のおしゃべりに余念がないメガホン

 

彼らが乗った時は、すいてたんだろうけど

いまや、座席はいっぱい、、くらいの混み具合。

 

1車両の半分くらいの乗客に

会話が筒抜けで むっ

ガーン、、もし誰か知ってる人が聞いてたら、困るんじゃない?

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

この頃珍しくなくなったのは

車内で化粧に余念がない女性ばかりでなく

 

電車内で物を食べている若者(ばかもの)

~ペットボトルで水を飲んでフタをするのは、構わないけど~

 

「食卓について、ゆっくり食べる」

という基本的なことがなんでできないんだろう、、、(・_・;)

そんなに急いで何がしたいの?


 

クリック今どきの、、、

 

#0422