インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ

 

 

時々、人生の一大イベントを控えてのご依頼を受けることがあります。

 

プロポーズをするために、まずは新居となるかもしれないご自宅を片づけておきたい、とのご依頼もありました。

 

逆に、この散らかった状態の家では一緒に暮らせないと、破談になりかけてのご依頼もありました。

 

 

自分一人の生活の仕方と、誰かと一緒の生活は、異なることも多いですよね。

 

それでも、散らかった状態やどこの何があるかわからない状態では、相手に失礼というもの。

 

片づけは、大人のたしなみなのかもしれません。

 

だからと言って、大人になれば自然と片づけ上手になるなんてことはありません。

 

子どもの頃からの生活習慣の積み重ねでもあるのです。

 

となると、環境が与える影響は大きいですから、親の影響も大きいということ。

 

やはり、片づけは大人のたしなみですね。

 

いつでも、遅いということはありません。

 

今からでも、リセットしてみましょう!

 

 

 

 

●じっくりご相談をご希望なら。

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

 

 

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。

 

 

 

 

ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします

 

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村