インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。
ランキングに参加してます。
企業からのセミナー開催依頼や企画のオファーをいただくことがあります。
とてもありがたいこと。
収納や片づけは、一般消費者の皆様の関心も高いので、企画内容としては集客もしやすく人気の分野です。
ですが、参加費無料で設定している場合、極力お受けしていません。
その理由は、本当に困っている人や片づけたいと強く持っている人に受講していただきたいから。
もちろん、多くの方々に聞いていただくことで、お役に立つ情報をお届けできたり、気持ちを動かすきっかけになることもあるかもしれません。
ですが、いい話が聞けたね、と聞いて終わりで行動に繋がらない人が多いことも事実。
それほど関心がなくても、無料であれば参加してみようと考える人は多いもの。
そうなると私も達成感を得にくいですし、企画された企業様も得るものがあまりないのです。
先日、地元の工務店さんからオファーをいただき、有料でのセミナーを開催しました。
完全予約制、そして個別相談付なので、実際にお困りの方や、ご新居計画中の方、住み替えをご検討中の方などに、具体的なアドバイスを差し上げながらポイントをお伝えできました。
これぞまさに、三方よし!
ただただ話をするだけならば、AIが上手にやってくれちゃいます。
経験を積み重ねて、お困りの方にその経験を生かした提案ができること。
そうでなければ、プロとしての存在価値も薄れてしまいますね。
セミナー終了後、簡単な資料もお送りしました。
そして、実際にどんな行動をしたかまで追わせていただきます。
話して終わり、聞いて終わり、ではなく、お互いが建設的な結果になる。
せっかくならそんなセミナーを開催したいと考えています。
工務店やハウスメーカーなどの企業様、企画のご相談もお気軽にどうぞ。
●じっくりご相談をご希望なら。
新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。
●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。
ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします




、ありがとうございます。