インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ

 

 

2年ほど前から掲げている私のミッション。

 

それは、

 

日本から片づかない家をなくしたい

 

ということ。

 

 

高齢化が加速し人口減少が始まっている日本では、すでに家が余っています。

 

新築住宅の需要は減っていますが、それでもゼロになることはありません。

 

ますます、家が余るのです。

 

 

ご実家をこれからどうしよう、と悩んでいる人も多いはず。

 

モノだらけで手を付けられないことが原因で、朽ちていくだけの家もたくさんあります。

 

 

更には、材料費や人件費の高騰で、建築コストもどんどん上がっています。

 

同じ家を建てるにしても、数年前とは驚くほど価格が違います。

 

だったら、モノのためのスペースを広く取るなんて、もったいない。

 

適切な物量で暮らすことは、現代においてコスパの良い暮らし方でもあるのです。

 

収納スペースがたくさんあればいい家、という考えは時代遅れなのかもしれません。

 

 

 

このミッションを実現するためには、片づけられない人や収納が苦手な人のサポートはもちろん、家を作る立場の人との連携も必須。

 

片づけられない原因が「家」にあることも少なくないのです。

 

なんとなく設計したクローゼット、とりあえず広くしておいた収納スペース。

 

それで片づくほど、現代の暮らしは単純ではありません。

 

 

日本から片づかない家をなくすために、じわじわと新しい取り組みをスタートしていきます。

 

連日、その打ち合わせやミーティングが続いて頭の中がパンパンです。

 

 

 

片づけがスムーズになると、無駄なものを買わなくなります。

 

そして、探し物をするという無駄な時間も減ります。

 

更には常に気分よく暮らせるので気持ちにも余裕ができます。

 

大きなことを言えば、世の中の平和にも貢献できるのです。(と思ってる!)

 

 

まずはできることから。

 

楽しくコツコツ進めます!

 

 

 

 

 

●じっくりご相談をご希望なら。

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

 

 

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。

 

 

 

 

ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします

 

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村