インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ

 

 

子どもが子どもでいるのはあっという間。

 

それで子育てが終わりということなどありませんが、育児に悩み、時間に追われ、自信を無くし、一人で抱え込んでいる時にも、いつか終わりが来るものです。

 

子どもが小さい頃はゆっくりご飯を食べることすらままならなかったのに、高校生、大学生ともなると、家で食事をすることも徐々に減ってきて、ご飯が余ってしまうことも増えました。

 

そして独立して家を出ていくと、ご飯が余ってしまうという、これまででは信じられないことが起こってきます。

 

ご飯が足りなくて、食事途中に炊き足したことが懐かしい。

 

 

 

先日、同じような状況のお客さまと、そんな話で盛り上がりました。

 

子どもと対等に話ができるようになったと思ったら、既に子どもの方がよっぽど詳しい話題もどんどん増えています。

 

我が家は息子が二人とも社会偉人になり、また話題も変わってきました。

 

一緒にコーヒーを飲みながら、大人の会話も楽しめるようになったこの頃。

 

それもまたしあわせのひとつですね。

 

 

前出のお客様は、数年前にお母さまが亡くなり、おひとりになったお父さまが時々コーヒーを飲みに行こうと誘ってくるそうです。

 

寂しさを紛らわすためとのこと。

 

若い頃にはほとんど話をしなかったのに、最近は親子でコーヒーを飲む時間が楽しいとおっしゃっていました。

 

 

親子でコーヒー。

 

嬉しい癒しの時間ですね。

 

美味しいコーヒーを自宅で楽しむためにも、まずは部屋の片づけから!

 

お困りでしたら、ご相談くださいね。

 

 

 

●じっくりご相談をご希望なら。

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

4月1日より価格改定

 

 

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。

4月1日より価格改定

 

 

 

ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします

 

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村