インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ

 

 

【ご連絡】

1月14日にお問い合わせくださった、I様(お名前Y子様)へ

メールをお送りしましたがご確認頂けていますでしょうか?

こちらからのメールが届いていないようでしたらお手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

家族や大切な人との別れは、本当に辛いものです。

 

時間が経って、少しずつ気持ちが落ち着いてくると、今度は一気に現実と向き合わなければならないこともしばしば。

 

ご実家の片づけ。

 

いつか手を付けなければと思いつつ、どんどん先延ばし。

 

その結果、そこに住む人がいなくなって初めて、着手しなければならずどうしていいかわからないという声も多く寄せられます。

 

 

先日ご相談くださったお客さまは、ご家族の法事をきっかけに、親族で一気に荷物の片づけを決意したそうです。

 

勢いよく断捨離しよう、と分別を始め、手分けしてごみ袋に詰め、依頼していた業者さんのトラックに積み込んだとのこと。

 

思ったよりも早く家がすっきりして、皆は満足げ。

 

それでも、ご依頼くださったお客さまはだけは、寂しくて寂しくて泣きたい気持ちをずっと我慢していたのだそうです。

 

 

長く時間も経った。

ここにあるものは古くて誰も使わない。

いつか誰かが手を付けなければならないこと。

 

頭ではわかっていても、帰宅後に涙が止まらなくなってしまったそうなのです。

 

 

断捨離って、ただ捨てることではありませんからね。

 

 

 

 

ものを捨てるということは、感情が納得しないとうまくいかない人もいるし、そういうこともあるのです。

 

古いから、使わないから、時間が経ったから。

 

そうやって理性で納得させようとしても、心が付いてきていないと、すっきりはしませんね。

 

 

せめて自分の周りのものは、今のうちから自分で手を付けていきたい。

 

そう思ってのご依頼でした。

 

時間をかけて、少しずつ、ものと向き合いながら身軽になっていく予定。

 

無理なく自分のペースで、身の回りを片づける。

 

それも、これからの人生を快適に過ごすための選択かもしれませんね。

 

何時からでも、誰でも、一人では難しいと思ったら、ぜひプロとご一緒に。

 

 

 

【新規ご依頼受付は休止中】

全国の信頼できるライフオーガナイザーのご紹介も可能ですので、お問い合わせくださいね!

 

●じっくりご相談をご希望なら。

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

 

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。

 

 

 

ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします

 

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村