インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 

 

メニュー改定しました

●じっくりご相談をご希望なら

個人のお客様向けメニューはこちら

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評です。

 

 

 

エントリーは5月6日まで

 

 

 

全国で開催!

 

 

 

 

子どもにとって、自分が育った家庭環境は、無意識のうちにそれが標準だと刷り込まれていますよね。

 

その状態が「当たり前」になるので、他の家庭を見る機会が増えたり、成長して自分が家庭を持って初めて違和感に気づいたり。

 

親が反面教師となり、絶対にああなりたくはないと思っても、気が付けば同じことをしていて自己嫌悪に陥るパターンも少なくないそうです。

 

 

 

片づけが苦手な方の中にも、親が片づけられない人で散らかった状態の部屋で育ったという経験をしている方は多くいらっしゃいます。

 

先日も、自分は汚部屋二世です、とおっしゃっている方がいました。

 

 

友達の家やテレビドラマの部屋を見て、自分の家が散らかっていて汚いということは、うすうす気づいていたとか。

 

それでも、自分は大人になれば片づけられると思っていたし、当時の家は母親のせいでこうなっている、と思っていたそうです。

 

結婚されて、キレイな部屋で暮らしていることが嬉しくて誇らしかったそうですが、数年経つと徐々に実家と似てきたとか。

 

ご主人は、時間ができたら片づければいいよ、と言ってくれる寛大な方。

 

でも、しばらく経っても変わらないどころか、お子さんが生まれるとさらに散らかって…。

 

 

子どもを育てるのに衛生的にもこのままではいけない、と決意されてのご依頼でした。

 

お子さんを、汚部屋三世にしたくない、という思いも強かったそうです。

 

 

リビング、子ども部屋、寝室と、ほぼ家中の片づけと整理収納サポートを半年ほどかけて行いました。

 

連鎖を断ち切る決断、上手くいったようです。

 

子どもにとって、育つ環境は本当に大事ですね。

 

すっきりと無駄なく、そして何よりも安全で健康的な家は、片づけと整理収納が必須。

 

より良い人生のためにも、お困りでしたらライフオーガナイザー®にご相談くださいね。

 

 

 

日本から片づかない家をなくしたい!

片づけに悩む方も、片づけやすい家を作りたい方も、ご相談はお気軽に。

 

 

●じっくりご相談をご希望なら。

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています。収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評ですよ。

 

 

 

ご質問、ご依頼、取材等の各種お問い合わせはこちらから↓お願いします

 

 

●じっくりご相談をご希望なら

個人のお客様向けメニューはこちら

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評です。

 

 

 

収納で失敗する人を減らしたい!

今年はその思いをより強く持って行動しています。

 

マンションも戸建ても。リノベーションも新築も。

もちろん片づけサポートや収納相談だけでも。

ご依頼お待ちしています。
 

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させマイペースで活動をしています。皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

SDGsとは?

家庭はSDGsの入口。自分の家を整えることも、SDGsですね。

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村