インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザーの石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 

 

 

*まもなくメニュー改定予定*

●じっくりご相談をご希望なら

個人のお客様向けメニューはこちら

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています

企業・法人・団体様向けメニューはこちら収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評です。

 

 

 

 

インテリアコーディネーターなのに、なぜライフオーガナイザーなのか?

 

時々頂く質問です。

 

 

私は、ラグジュアリーとか、美しいインテリアとか、そういったことは得意ではありません。

 

普段の暮らしを少しランクアップするような、程よい生活感のあるインテリアを組み立てることが自分の強みだと思っています。

 

そのためにも、見た目を良くすることが最優先ではなく、今困っていることを解決して、ストレスのない暮らしの土台を作りたいと考えています。

 

 

 

多くの人が今、困っていること。

 

それは片づけや収納。

 

 

 

 

自分の部屋がラグジュアリーではないことにストレスを抱えている人よりも、

 

散らかった部屋にストレスを抱えている人の方が、圧倒的に多いと思うのです。

 

 

インテリアコーディネーターはかっこいい仕事。

 

そう思われることはよくありますが、表面だけ、おしゃれで、シンプルで、素敵で、ラグジュアリーな部屋を作ったら、私にとっては、それはちっともかっこいい仕事ではありません。

 

そして残念なことに、片づかないのは、その空間に原因があるかもしれません。

 

見た目で収納を提案しても、それを維持できなければ住む人にとってはストレスです。

 

自己流の収納の提案しかできない専門家が多いことも事実。

 

インテリアと片づけや収納は、切り離せないこと。

 

だからこそ、インテリアどころではない現実もしっかりと理解して、見えないところから提案するインテリアコーディネーターであるために、ライフオーガナイザーのスキルは欠かせません。

 

 

片づけられない人がその原因に納得して、

 

自分の行動が変わり、

 

気持ちも変わり、

 

結果としてインテリアも変わりました!

 

嫌だった自分の家が、今は大好きになりました!

 

 

そんなアシストをしたいなといつも思っています。

 

 

 

だからこそ、片づけられない人のインテリアのご相談、お任せくださいね。

 

本当にご満足いただける収納提案をしてほしいという工務店さんや住宅会社さんからのご相談も大歓迎です!

 

 

 

*まもなくメニュー改定予定*

●じっくりご相談をご希望なら

個人のお客様向けメニューはこちら

新築計画に限らず、片づけのご相談やインテリアのご相談もお気軽に。

 

●収納に特化したモデルハウスの監修や自社物件で収納にお困りのお客様のご相談も対応しています

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

収納相談のできる工務店さん、他社との差別化にも好評です。

 

 

 

収納で失敗する人を減らしたい!

今年はその思いをより強く持って行動していきたいと思っています。

 

マンションも戸建ても。リノベーションも新築も。

もちろん片づけサポートや収納相談だけでも。

ご依頼お待ちしています。
 

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させマイペースで活動をしています。皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

SDGsとは?

家庭はSDGsの入口。自分の家を整えることも、SDGsですね。

 

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村