インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザー®の石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村 

 

 

 

 

いつまで取っておくの?

 

きっぱり判断しないといつまでもこのまま。

 

本当に使いますか?

 

 

勇気を出して整理収納のプロに依頼をしたものの、尋問されているような、怒られているような、そんな怖い思いをされた経験をお持ちのお客様。

 

捨てられない自分を責めたり、判断が遅いことに劣等感を持ってしまって、部屋が片づくどころか、気持ちまでモヤモヤしてしまい、体調不良になってしまったとのこと。

 

 

 

改めて家の片づけにチャレンジしようとあれこれ検索をして、お声がけくださいました。

 

片づけられないことは、たとえ相手がプロであっても、責めれることでもないし、当然怒られることでもありません。

 

理由や原因を見つけ、自分に合った方法で取り組めば、解決の糸口も見えてきます。

 

整理収納のプロ側が、カリスマ的な立場だったり、自分自身が得意であるが故にプロになった場合、無意識かもしれませんが威圧的な態度になってしまうこともあるかもしれません。

 

スパルタ指導で整理収納や片づけをしても、再現性は見込みにくいもの。

 

寄り添いながらサポートしてくれる、そんなプロと出会えると良いですね。

 

片づけや整理収納にお悩みなら、ライフオーガナイザー®もご検討ください。

 

再現性を重視するから、しっかりとコンサルティングを行いながら支援しています。

 

 

 

ぜひ、安心サポートのライフオーガナイザー®にご相談くださいね。

インテリアのご相談も、オーガナイズ(片づけや整理収納サポート)のご相談も、そしてもちろん両方のご相談でも、お気軽にどうぞ。

オンライン相談も対応しています。
(オンライン希望とご記入ください)

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

メニューにない業務もアレンジしておりますので、お問い合わせください。

 

 

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させたところですし、ライフオーガナイザー®としての発信や提案をしていきたいと思っています。

 

ということで、これからは記事の内容に関連するSDGsの目標のアイコンを掲示していきますので、皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

 

SDGsとは?

 

家庭はSDGsの入口だと思っています。

自分の家を整えることも、SDGsですね。

 

 

 

オーガナイズ®(整理収納や片づけサポート)も、インテリアも、

ご相談はお気軽に   

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村