インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザー®の石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村 

 

 

 

住宅設計をメインとした建築家やインテリアコーディネーターに向けた収納勉強会。

 

大好評です。

 

 

 

この勉強会、ライフオーガナイザー®の概念をベースにした座学に、南海プライウッドさんのショールーム見学を含んだ実践型なので、業務にもすぐに役立つのではないかと思います。

 

(南海プライウッドさんのショールームは日本ライフオーガナイザー協会が監修しています)

 

家の作り手が収納の現実を知ることで、より快適な家づくりに繋がるのではないかと期待しています。

 

 

 

インテリアコーディネーター仲間からもリクエストを多く頂き、嬉しい限り。

 

今月は東京で。

 

こちらは既に定員以上のお申し込みを頂き、受け付けを終了しています。

 

来月以降は名古屋、大阪、そして再度東京でも開催を計画してます。

 

ご興味のあるインテリアコーディネーターの方、建築家の方、工務店や住宅会社の皆様、個別開催も可能ですので、ぜひお問い合わせくださいね。

 

所属団体やお仲間を集めての開催もおススメ。

 

ご相談はお気軽に   

 

 

いずれ、日本から片づかない家がなくなりますように。

 

 

 

 

インテリアのご相談も、オーガナイズ(片づけや整理収納サポート)のご相談も、そしてもちろん両方のご相談でも、お気軽にどうぞ。

オンライン相談も対応しています。
(オンライン希望とご記入ください)

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

メニューにない業務もアレンジしておりますので、お問い合わせください。

 

 

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させたところですし、ライフオーガナイザー®としての発信や提案をしていきたいと思っています。

 

ということで、これからは記事の内容に関連するSDGsの目標のアイコンを掲示していきますので、皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

 

SDGsとは?

 

家庭はSDGsの入口だと思っています。

自分の家を整えることも、SDGsですね。

 

 

 

オーガナイズ®(整理収納や片づけサポート)も、インテリアも、

ご相談はお気軽に   

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村