インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザー®の石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村 

 

 

春休みに入ってすぐの2月初旬、二男が東南アジア放浪の旅に出かけました。

 

友人と3人での約1か月のバックパッカー。

 

大学生の春休みは長いですからね。

 

 

その時に買ってきてくれた、祖母(私の母)へのお土産。

 

ペナン島のジョージタウンはアートの街。

 

面白いお土産もたくさんあったようで、その中でトートバッグを選んだようです。

 

 

母はこのトートバッグがかなりお気に入り。

 

もちろん、孫のお土産だからということもあるでしょうが、デザインや大きさ、更には中にポケットがあったり、ファスナーも付いていたりと、機能面でも申し分なく、普段の買い物に使用しているそうなのです。

 

このトートバッグを持っての外出が楽しくて、嬉しそうに過ごしているなら、娘としては安心。

 

 

海外渡航者も増えてきているようですね。

 

今年は休みを取って、どこかでのんびり過ごしたいと思いつつ、きっと仕事優先になるんだろうなと、もう一人の自分が言っています。笑

 

オンオフの切り替えをしながら、メリハリのある毎日が、結局は良い仕事にも繋がりますからね。

 

そろそろ夏の予定を立てる時期。

 

さて、どうしよう。

 

 

 

 

 

夏は片づけ!という方はサポートもお任せくださいね。

 

インテリアのご相談も、オーガナイズ(片づけや整理収納サポート)のご相談も、そしてもちろん両方のご相談でも、お気軽にどうぞ。

オンライン相談も対応しています。
(オンライン希望とご記入ください)

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

メニューにない業務もアレンジしておりますので、お問い合わせください。

 

 

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させたところですし、ライフオーガナイザー®としての発信や提案をしていきたいと思っています。

 

ということで、これからは記事の内容に関連するSDGsの目標のアイコンを掲示していきますので、皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

 

SDGsとは?

 

家庭はSDGsの入口だと思っています。

自分の家を整えることも、SDGsですね。

 

 

 

オーガナイズ®(整理収納や片づけサポート)も、インテリアも、

ご相談はお気軽に   

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村