インテリアコンサルタント&ライフオーガナイザー®の石井純子です。
インテリアコーディネートはもちろん、ライフオーガナイズ®のメソッドも加えて、すっきり快適に暮らしたい人をサポートします。
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
お知らせ
部屋を片づけて花を飾ろうキャンペーンはこちらから。
3月31日まで受付中!
どうせ外に出られないなら、そんな時は勉強でも。
と、一度挫折した簿記のテキストを開いてみた。
今年も個人事業分の確定申告は初日に提出済み。
何とか終わらせたものの、毎回理解しきれていないままなのです。
今年は商学部に進んだ二男が頼もしい助っ人になってくれたけど、お金のことは自分で理解して損はない!
それに秋には法人分の決算も。
何よりずっと頭の中がすっきりしないままモヤモヤするのも嫌なので。
簿記3級、改めてチャレンジ。
大人の勉強ですね。
すっきり片づいた集中できる部屋作りはお任せくださいね!
インテリアのご相談も、オーガナイズ(片づけや整理収納サポート)のご相談も、そしてもちろん両方のご相談でも、お気軽にどうぞ。
オンライン相談も対応しています!
(オンライン希望とご記入ください)
メニューにない業務もアレンジしておりますので、お問い合わせください。
日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させたところですし、ライフオーガナイザー®としての発信や提案をしていきたいと思っています。
ということで、これからは記事の内容に関連するSDGsの目標のアイコンを掲示していきますので、皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。
家庭はSDGsの入口だと思っています。
自分の家を整えることも、SDGsですね。
オーガナイズ®(整理収納や片づけサポート)も、インテリアも、
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。






