埼玉県川越市を拠点に活動しているインテリアコーディネーター&ライフオーガナイザー®の石井純子です。

ライフオーガナイズ®からトータルコーディネートまで、インテリアのすべてに対応しています。

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村 

 

 

二男が大学に入って、コーヒー研究会なるものに入会しました。

 

といっても、二男はそれまでコーヒーが飲めず(苦いから、という理由)、単に友達の付き合いで入会したものの、数回顔を出した後は幽霊部員です。

 

でもコーヒーが飲めるようになったようなので、せっかくならとコーヒーミルを引っ張り出してきて、昨夏頃から時間のある時は挽きたてのコーヒーを楽しんでいます。

 

 

違いの分かる家族ではないので、コーヒー豆もこだわりなどなくごく普通のコーヒー豆ですが、やはり挽きたては美味しい!(と思う)

 

何だか、一緒にコーヒーを飲めるなんて、やっぱり子供の成長は早い。

 

今年は二男も20歳になるので、一緒にお酒を飲める日ももうすぐ。

 

たぶん、二男はなかなかの酒呑みになるような気がします。

 

今から、日本酒やワインを飲んでみたい、と言っていますし。

 

…まずは私がもう少しお酒を飲めるように訓練が必要かも。

 

 

改めて、子どもの成長はあっという間。

 

子どもが子どもでいる時間は本当に短いものなのです。

 

それなのに、その短い時間に見ていた親の言動が、ずっと心や頭の中に残っているものですね。

 

そのことに気が付くのは、子どもが成長してから。

 

だから、後悔や反省ばかり。

 

そんなことを思いながら、挽きたてのコーヒーを飲むのでした。

 

 

この頃の私のマイルール。

 

コーヒーは午後4時まで。

 

睡眠の質を上げることも、今年の目標なのでした。

 

 

 

 

 

ゆっくりコーヒーを楽しむためにも、部屋をすっきりさせましょう。

 

ライフオーガナイズ(片づけや収納)からインテリアコーディネートまで、お役に立てることがあるかもしれません。

人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

 

メニューにない業務もアレンジしておりますので、お問い合わせくださいね。

ご相談はお気軽に   

 

 

 

icon(日本インテリアコーディネーター協会)でも、SDGsについいての取り組みを行っています。

 

そして、日本ライフオーガナイザー協会(JALO)でもSDGs委員会を発足させたところですし、ライフオーガナイザー®としての発信や提案をしていきたいと思っています。

 

ということで、これからは記事の内容に関連するSDGsの目標のアイコンを掲示していきますので、皆さまもSDGsに関心を持って頂けると嬉しいです。

 

SDGsとは?

 

家庭はSDGsの入口だと思っています。

自分の家を整えることも、SDGs。

 


 

オーガナイズ®(整理収納や片づけサポート)も、インテリアも、

ご相談はお気軽に   

 

個人のお客様向けメニューはこちら

企業・法人・団体様向けメニューはこちら

 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村