レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。

 

 


8月、9月とインテリアの打ち合わせ続きでした。


新築にリフォーム、シンプルなインテリアにこだわりのインテリア、楽しみながらどんどん時間が過ぎていった感じです。



インテリアに正解はないと思っていますので、基本的にお客様のご希望に沿って進めます。


ただ、さらにプラスアルファの提案で、より深い満足を引き出していくことを心掛けています。



例えば、黒いインテリアにしたい!


というご要望のお客様。


黒でかっこいい部屋にしたいとのこと。


黒と言っても、素材や質感によって印象は違います。


黒一色が良いのか、黒を活かす組み合わせが良いのか、組み合わせによっては、黒だってかわいい印象にもなるのです。


だからこそ、可能な限り、サンプルを取り寄せて話を詰めていきます。





あれこれ比較検討の結果、黒とグレーを中心に、ところどころ白をアクセントにするモノトーンコーディネートで進めることになりました。


このお客様にとっての、かっこいいイメージは、メリハリのある組み合わせだったようです。





一方、木をふんだんに使ったインテリアをご希望のお客様。


床だけではなく、壁、天井、梁、柱、などなど、どこまで木を出すのか。


木も樹種や塗装方法や塗装色によって印象は変わります。


漠然とナチュラルなイメージを考えていたようですが、目が行くものは少しハードで男性的な印象の樹種やカラー。


思い切って、ナチュラルなイメージを一度取り払い、好きな材料やカラーを組み合わせながら、空間の印象を作り上げていきました。





イメージって、案外やっかいなもの。


あいまいではなく、具体的な言葉を使いながら、インテリアの様々なアイテムを組み合わせ、後悔しない空間作りをしたいものです。



第三者である専門家と一緒に進める効果、ぜひ体験してみてくださいね。


インテリアのご相談もお気軽にどうぞ。

インテリアコーディネート&ライフオーガナイズ

ご相談はお気軽に 。 

※新規の対応受付は11月以降となります。


 

ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村