レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。
今年も残り少なくなるにつれ、まさに目が回る忙しさ。
年末は、仕事だけでなく、家のこと、子どものこと、タスクも増えますね。
そんな中でも、少しずつ仕事の仕方を変えようと思いながら進めていたことも、効果が出始めてきて、これまでよりは心穏やかに過ごすことができると感じています。
フリーランスになって、会社員の頃よりも明らかに労働時間が増えました。
定時がないので、いつまででも働けてしまうのです。
それでも生活がどうにかなっているのは、やっぱり家族のおかげ。
好きで働いているくせに、自分ばかりが大変な気がして、不満を感じることもあったり、
家族に相当な協力をしてもらっているのに、いつの間にかそれが当たり前のように感じたり、
ふと振り返ると、自分自身にあきれるばかり。
一人で仕事をしていても、仕事は一人ではできません。
家族や周りのサポートには、本当に感謝です。
心からそう思えるようになって、忙しくても気持ちに余裕を持てるようになった気がします。
この年末から来春にかけて迎える、いろいろな変化も、上手く受け入れていけそうです。
明日も、たくさんのサポートに感謝して、頑張らなければ!
インテリアデザイン&ライフオーガナイズ
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、5000名突破!
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
