レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。

子どもたちは新年度が始まって約一週間。


春休みから就職活動をしていた長男は、それほど変化はありませんが、高校に入学した二男は、生活が大きく変わりました。


電車通学で朝も早くなりました。


ぎゅうぎゅうの電車で、少し遠くまで通っています。


それでも、学校はとても楽しいらしく、毎日満足そう。


一週間が過ぎ、クラスや学校の雰囲気にも慣れてきたようです。




今日は、珍しく帰りが早かった長男と、久しぶりにあれこれ話し込んでいる模様。


入学してすぐなのに、大学のこと、就職のこと、現実を伝えてくれているようです。笑




長男と二男、タイプは違いますが、仲良くしていることは何より。


5歳違いで6学年差。


少し離れているせいか、ケンカらしいケンカもしたことはありません。


二男は長男を頼りにしているし、長男は二男を応援し期待もしてくれています。



兄弟で語り合っている姿を見ていると、安心できるというか、ほっとするというか、嬉しくてありがたい気持ちになるものです。


もっと大人なら、お酒を飲みながらなのかもしれないし、姉妹ならお茶を飲みながらなのかもしれません。


が、育ち盛り後半の男子だと、語らいの友は、肉!




話も止まらないけど、食欲も止まりません。


そんな子どもたちに食事の準備をすることは、母の喜びなのでした。



どんどん大人に近づく子どもたち。


そして、面白いほどに父親に似てくる子どもたち。


将来が楽しみです!



ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。                                                        
新規受付は7月から開始予定です。

もうしばらくお待ちください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま40
00名突破!



ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村