レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。
 


予報通り、関東地方は大雪です。


交通機関も乱れているし、明日の朝はもっと大変なことになっているのではないかと予想できます。




この天候では、仕事の予定も変更になったり、行くはずのところに行けなかったり、スケジュールが変わってしまうことも仕方のないこと。


できないものはできないし、行けないところは行けないし、止まないものは止まないのです。


あれこれ考えても、変えられないものは変えられないのだから、もう、割り切るしかありません。



こんなスケジュール変更の時には、イレギュラーなことにも対応できるようなスケジュール設定…も大事かもしれませんが、


それ以上に、自分の気持ちの切り替えと、自分で感情のコントロールができることが大事なのかなと感じます。





この天気の中、今日は二男の私立高の試験日でした。


雪が気になっていましたが、安心できる送迎のおかげで、問題なく帰宅できました。


帰宅した二男を家で迎えられたのは、この天気のおかげ、とも言えます。


予定が変われば、変わったなりに、きっとそれがベストな状態になるのだなと感じます。


割り切る勇気を持つ方が、ストレスも少なく過ごせますね。




思いがけずにできた時間で、ずっと手を付けられずにいた、あるものの修理をしてみました。


そんなオマケも嬉しいものです。


さて、明日は予定通りに過ごせるでしょうか?





2018年もすっきりと!

ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。                                                        
新規ご依頼は、3月以降の対応となります。ご了承ください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま40
00名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       

 


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村