レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。
涼しくなってくると、照明の工夫のある空間の居心地が、より心地よく感じるのではないかと思います。
特に、直接明かりを当てない間接照明は、くつろぎ感も増して本当にいい雰囲気になりますよ。
間接照明は、大掛かりな工事が必要と思う方も多いようです。
もちろん、建築化照明など、建物に仕込むものは工事が必要です。
ですが、すでにあるものを工夫することでも、間接照明を楽しむことはできるのです。
明かりを、人に向けるのではなく、壁や天井に向けてその反射光を楽しむものが、間接照明です。
スタンドなど、向きを変えられるものがあれば、ぜひお試しください。
秋の夜長を楽しんでみてくださいね。
間接照明を楽しむ前に、まずは部屋をすっきりと!
ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。
ご相談はお気軽に。
新規ご依頼は、11月以降の対応となります。ご了承ください。
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、3500名突破!
オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉
ランキングに参加してます。
いつも
、ありがとうございます。
