2017-08-13 20:39:16

◆甘すぎない、見せる収納におススメ

テーマ:◆ライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。



見せる収納と隠す収納。


よく比較されますね。





ライフオーガナイザー®は、利き脳により行動の特製を、整理や収納にも応用することがありますが、見せる収納は、どちらかといえば右脳タイプが好む手法。



利き脳って何?

収納とどう関係するの?


と思ったら、お問い合せくださいね。




見せる収納にも、「見せる」ためのこともあれば、「見えていた方が良い」こともあります。


見えていないと、存在すら忘れてしまう、という人も少なくありません。



「見せる」場合は、飾ったり並べたり、センスや自分の基準が大事です。


そうでなければ、かえって乱れた印象にもなってしまうので、ご注意を。





見せる収納についてのご相談も多いのですが、その中でも、どんな収納システムがおススメか?と聞かれることも多々。


様々な条件によっておススメは異なりますが、もしマニッシュな感じやインダストリアルインテリアがお好みなら、最近よくおススメしているものが、


朝日ウッドワンの【無垢の木の収納】 シリーズ。



無垢の木の板と、金物を組み合わせるシンプルな収納システムです。


金物は白と黒の二色。


黒を選ぶと、甘すぎず、かつシンプルな収納システムが完成します。


男前な雰囲気がお好きな方にもおススメですよ。






素材がしっかりしているので、決して安価ではありませんが、きちんと計画を立てて、長く愛用したいと思う方には本当におススメです。


失敗しないように、検討の際は、収納だけではなく、インテリアのアドバイスもできる専門家にご相談くださいね。


収納もインテリアの一部として楽しめると思います!






整理も、収納も、インテリアも!

ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。                                                        
新規ご依頼は、9月後半以降の対応となります。ご了承ください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、3300名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       

 


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®+インテリアコンサルタント石井純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿