レジデンシャルオーガナイザー®の石井純子です。


お客様はもちろん、メーカーさんや施工店さん、そして関係するいろいろな方との業務上の連絡は、ほとんどがメールです。


もちろん電話やFAXも使いますが、まずはメール、ですね。






私が社会人になった頃は、メールなんて全く一般的ではなく、確か「パソコン通信」と呼ばれていたように思うのですが、一部のマニア(?)の方々の世界のことのようでした。


それが、今ではメールがなくては仕事にならないくらいです。



とはいえ、やはりメールも不具合が起こることがあります。


私は仕事では二つのアドレスを使い分けていますが、その一つがどうやらおかしかったらしく、少し前の数日、送受信ができていませんでした。


その後、理由がわかり今は解決しましたが、回線の都合なので同時にFAXも不通に。




仕事のできない人の例として、メールを送った後に電話をしてくる人、なんてことが挙げられている記事を見たことがあります。


確かにそうですが、トラブルもないとは言えないことを実感すると、確認も必要かもしれないと思ったり。



たった一人で仕事はできないので、誰かと連絡を取り合うことは必須です。


スピード感も保ちながら、適度なチェックも必要と感じたのでした。




スピード感のある仕事には、環境整理も重要ですね!

ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。     
ただいま、新規ご依頼受付を休止しております。ご了承ください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、3300名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村